↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは『16時間断食ダイエット』をしたことがありますか?

 

 

 

image

 

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと・・・

実は16時間断食ダイエットをして私は、食欲を暴走させてしまったことがあるから。

 

 

 

しかも、私がやっていたこのダイエットには大きなデメリットが3つあったんです。

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

 

16時間断食ダイエットをやった結果

 

気づいた3つのデメリット

 

image

 

 


それは・・・ 

・家族と食事時間が全く合わないのに、家族の食事は用意するという修行 

・食欲がとんでもなく暴走してしまう 

・引き締まったボディのために残したかった筋肉が削られる 



このダイエットをしたことがある方は、きっと今「うんうん!!そうだよね!! 
と思ってくれているはず(涙) 

 

 

 

image

 

 


実際、私は食欲が止まらなくなってしまっただけでなく、痩せにくくもなってしまいました(汗) 
 

 

 

しかも、空腹時間を空けていて2食にしていたのに、体重は1~2キロを行ったり来たりのキープ 状態(汗) 
 

 


あんなにも我慢したのに、このさき減りそうな気配は感じられず・・・悲しい結果になりました。 

 

 


image



痩せるはずだった16時間のガマンと空腹の必死の戦いが、実際はキープするまでにとどまってしまい、しかも手に入ったのは大暴走の食欲と脂肪なんて・・・。

 

 

 

ショックすぎると思いませんか💦 
 

 

 

 

普通の生活

 

 

ですが、このダイエットをしていたころの私は、 
「好きなものを食べていいんだ!!」 



しかも16時間ガマンすればいいだけで、痩せられるの?! 



めっちゃ簡単やん♪ 



 image



まるで神のダイエットなんじゃないかと出会ったときに思っていたんです💦

 

 

なので、外食へ行く日は12時に朝ごはんをお腹いっぱい食べて、19時からは焼肉食べ放題!! 



もちろん〆のアイスまでペロリ!!・・・だだって8時間以内だし💦 



image



(でも・・・こんなに、はちきれそうなほどの満腹感で、ほんとにいいの?? )



これって本当にダイエットできてる??

 

 

 

なんて思いながらも、16時間は空腹時間を空けてるからいいんだよね?

 

 

 

image

 

 

 

って薄々違うような気がしながらも、心のどこかで痩せると信じて続けていました。

 

 

 

でも、願ったところで残念ながら脂肪はなくなりません><💦

 

 

なので次第に

 

・空腹時間を空けなければ太ってしまう

・夜に食べるご飯は太ってしまう

・3食は太ってしまう 

 

という方向に考えていくようになり、食事への恐怖心と、太ってしまうのではないか??という不安に変わっていきました。

 

 

 

image

 

 


2食にして8時間以内なら、お腹いっぱいに食べてしまっても確かに大丈夫!
でも・・・私はキープがしたいんじゃない。 



痩せたい。我慢したいわけじゃなくて、ふつうに痩せたいだけ・・・。 

 

ふつうの食欲で、みんなと一緒にふつうの食事時間で、ふつうに安心した生活を送りたいだけなのに・・・。

 

 

 

image

 

 

 

もっとはやくに空腹をガマンし続けて気合でコントロールするなんて”ふつうじゃないダイエット”って気づくべきでした。


 

結局いつもこのパターン💦



頑張らなくても普通に3食たべるだけが、痩せるのに一番の近道だったなんて、この時はまだ信じられなかったんです。

 



image


 

脂肪を手放すために

 

やはり、

・家族と食事時間が全く合わないのに、家族の食事は用意するという修行 

・食欲がとんでもなく暴走してしまう 

・引き締まったボディのために残したかった筋肉が削られる 

 

この3つのデメリットって辛いと思いませんか?

 

 


image



自分だけじゃなくて体も辛いから、脂肪を手放してくれないんです。
 

 

 

なぜなら安心感のある脂肪を沢山抱え込んで、死んでしまわないように必死だから。

体は脂肪があると安心って感じるんですね~。

 

 

 

image

 

 

 

本当は空腹じゃなくて、栄養があれば安心して脂肪を手放せるのに・・・栄養不足に陥った体はず~~~っと栄養が欲しいと「食欲」というカタチで私たちに叫び続けてました。

 

 

 

ごめんなさい私の体💦 

 

 

 

これでは怒り出して、食欲が止まらなくなってしまっても当然ですよね><

 

 

 

image

 

 

 

それを気合でガマンしていると、心も乱れてしまうのでストレスも溜まってしまい、ストレスからくる、さらなる過食にもつながってしまいます。

 

 

 

そんな空腹時は吸収率もかなりいいので、スポンジのようにグングンと吸収してしまいますね><💦 



 image

 

 

 

たくさん失敗して、私の食欲がボロボロになってからようやく気がついたのは、栄養を補給して体を安心させてあげることが脂肪を手放すためには大事ということでした☆彡

 

 

 

それをしてあげれたことで、3か月間でー6%の体脂肪を減らすことが出来ましたよ♪

 

 

 

この続きを読みたい方はコチラ

 

↓↓↓↓

 

 

読むほどに痩せる-2kgメールマガジン!!

ダイエットから卒業できる5日間の動画付き

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる