↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

 

みなさんは『朝カレーダイエット』って聞いたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

イチロー選手が朝からカレーを食べて”代謝をアップ”させ1日のパフォーマンスを上げる!というところから一時期話題になりましたよね^^

 

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと・・・

 

 

 

実は私、この”朝カレーダイエット”で大失敗をしております💦

 

 

 

 

 

 

 

「朝からガッツリ!カレーが食べられて痩せるなんて最高~♪」と思っていたのですが

 

 

 

全く痩せず、むしろかなりの増加で大パニックでした💦

 

 

 

朝カレーダイエットで驚いた体重

 

カレーを食べて痩せられなかった理由

 

朝からカレーをたべて痩せるなんて夢みたいに簡単なダイエットですよね~♡

 

 

 

ですが実は、カレーって太る王様と言っても過言ではないんです💦

 

 

 

 

 

 

なぜなら糖質×脂質の組み合わせだから。

 

 

 

おまけに私はイチロー選手のように運動はしませんし、男性と同じように筋肉もありませんので、そもそもカレーダイエットなんて無理がありました💦

(もっと早く気づいて~!!)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、それだけではありません・・・。

 

 

 

私が食べていたカレーには”トランス脂肪酸”がたっっぷりと入っていたんです。

 

 

 

トランス脂肪酸を食べることで、実は代謝の低下が起きてしまいます!!

 

 

 

 

 

 

しかも、体から排出されるまでに100日以上もかかってしまい、アメリカでは使用禁止されているもの💦
 

 

 

もう驚きすぎて、わけわかめですよね。

 

 

 

カレーがそんなにも恐ろしい食べもので、太るだなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

代謝が上がらなかった理由

 

どうやら”トランス脂肪酸”が入っていると、ダイエットは進みにくいと言えそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、トランス脂肪酸の油によって私たちの細胞膜がカチカチになってしまい

 

 

 

熱を生み出すのに欠かせない酸素や栄養素がうまく運び込まれなくなってしまうため。

 

 

 

しかも私が食べていたカレーには、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモの糖質のたかい野菜ばかりでした💦

  

 

 

 

 

 

 

体温を素早く上げてくれる栄養素はタンパク質なので、それが少なかったカレーをせっせと食べていても

 

 

 

なかなか代謝が上がらなかったのは今になって、ようやくわかりました💦

 

 

 

オススメのカレーとは

 

 

 

 

 

 

とはいえ、カレーが悪いわけではなく私の食べ方に問題があったのかなと思っています。

 

 

 

やはり市販のカレールーだと原材料の表示に”食物油脂・ショートニング・マーガリン”などのトランス脂肪が含まれていることが多いかと思います。

 

 

 

なので、まずはこれらをさけることがオススメです^^

 

 

 

 

 

 

 

また、市販のものには油だけでなく大量の小麦粉も使われているかと思いますので、避けていただくほうがダイエットは進みやすくなるかと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

なので私はカレーパウダーをスーパーや、大すきなカルディで購入したり、4種類のスパイスカレーを作って楽しんでいますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

また、具材にも注意していて根菜類にかたよってしまわないように、キノコや緑黄色野菜をプラスして食べるようにもしています♪

 

 

 

食べ方・作り方・具材ひとつで代謝アップできて、健康的においしくなるのでとってもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

是非カレーパウダー使ってみてくださいね^^

 

 

 

超簡単スパイスカレーのレシピはLINEでお配りしております☆彡

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる