↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは

『痩せるためには運動をしなければいけない』と思っていませんか?

 

 

または

『運動をしなければ、痩せられない』と思っていませんか?

 

 

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと・・・

 

 

体脂肪率が40%近くあったころの私は「痩せないのは運動不足が原因」と思い込んでいたからなのです!

 

 

 

 

 

 

あなたも同じように

『痩せるためには運動をしなければいけない』

 

 

または『運動をしなければ、痩せられない』と思っていましたら

 

 

その固定概念を今日はドカンと壊してしまいましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただくことで【内臓エクササイズだけで食べながら痩せる方法】をお伝えしますね^^

 

 

内臓エクササイズだけで食べながら痩せる方法

 

痩せるために運動していたころ

 

 

「痩せないのは運動不足が原因だ!」と思い込んでいた私は、夜な夜な家の周りを走ったり思い立ったように、縄跳び、フラフープ、筋トレをしていました。

 

 

ですが、困ったことに運動すればするほどお腹が空いてきちゃうんですよね💦

 

 

 

 

そのたびに「ちょっとくらいなら。」とお菓子をちょこちょこつまんだりしていて・・・

 

 

それでも痩せたいと本気で思っていたんです。

 

 

ちょっと笑っちゃいますよね(笑)

 

 

皆さんも私のように、運動してはお腹が空いてしまってお菓子やパンなどをつまんでしまったことってありませんか?

 

 

 

 

実は、これって当たり前の体のメカニズムなんですよ!

 

 

なぜなら、運動をすることによってビタミンや、ミネラルといった栄養素が失われていくので、栄養不足の状態になるから。

 

 

人は栄養不足になってしまうと、自然とエネルギー量がたかく素早く使うことのできる

 

 

”糖質”や”カロリーのたかいもの”を選んでしまう特性があります。

 

 

 

 

 

ですが、空腹時にこれらの糖質にかたよったものを食べてしまうと

 

 

血糖値が急上昇してしまい肥満ホルモンのインスリンを大量分泌させてしまうんです💦

 

 

その結果、脂肪の蓄積になり太ってしまうというわけ・・・。

 

 

痩せるために運動をしていたのに、過去の私は空腹のサインは”栄養不足”と知らず

 

 

『空腹はいいものだ!』

 

 

運動しているからカロリーが消費されていて、痩せている!と勘違いしていたんです💦

 

 

 

 

そうではなくて、見合った栄養素を入れてあげるのが、痩せることの近道になります☆彡

 

 

 

運動なしでも痩せられた訳

 

 

必死に運動をしていて痩せなかったのに、なぜ今は「食べているだけ」なのに痩せ続けることができているのでしょうか?

 

 

それは”内臓エクササイズ”をしているからです!

 

 

 

 

実は私たちの内臓は7割が筋肉でできています。

 

 

とはいえ・・・

 

 

「はい!うごかしてください~!」と言われても無理ですよね💦

 

 

そう!!

 

 

内臓を鍛えるには食べることでしか鍛えられません!

 

 

 

 

なので、プロテインや、置き換えドリンク、スムージーなど飲みものですと、鍛えられないんです💦

 

 

筋肉がやせ細るということは、働けない、機能が低下してしまうということ。

 

 

実は、この内臓の機能が低下してしまうことによって起きるのが、基礎代謝の低下なんです。

 

 

 

 

年齢とともに代謝が落ちたわ~。

 

 

なんていう声をきくことが多いですが、痩せないからといって、あなたは必死に痩せるドリンクや、食事制限をしていませんか??

 

 

それを積み重ねてしまうことによって内臓の機能が低下してしまい、代謝をおとす原因を作っているかもしれません💦

 

 

 

 

 

 

ちなみに、運動をするよりも食べて内臓をしっかりと動かす基礎代謝をあげる方が、はるかに効率がいいことを知っていますか?

 

 

その差はなんと!約3倍!!

 

 

そのため、基礎代謝をあげることで、運動なしでも痩せることが出来ると言えそうですね^^

 

 

オススメの食材

 

ここからは、内臓を鍛えるために欠かせない食材を紹介しますね☆彡

 

 

◎おすすめの食材

 

①肉

 

 

 

 

 

良質なタンパク質を含んでいる肉類は、内臓を鍛えるためには欠かせない食材のひとつです!

 

 

肉のなかでも得に鶏肉には、ビタミンB6が含まれているので、効率よくカラダのなかに摂り入れることができます。

 

 

②魚

 

 

 

良質なタンパク質を含んでいることに加えて、魚には良質は脂が含まれています。

 

 

この脂は細胞の炎症を抑えてくれるので、痩せ体質に近づくには欠かせないものとなっていますよ^^

 

 

魚のなかでも、カツオやマグロはビタミンB6を含んだものになりますので、とってもオススメです♪

 

 

③大豆製品

 

 

 

 

基本的に調理いらずな大豆製品も良質なタンパク質です^^

 

 

豆乳など飲みものとしても補えるので、タンパク質のちょい足しや、忙しい時間帯に大活躍してくれますよ☆彡

 

 

常備品におすすめです♪

 

 

④たまご

 

 

 

 

 

 

完全栄養食品と言われるたまごは、食物繊維とビタミンC以外はすべて含まれていると言われています!!

 

 

卵も調理はカンタンにできますし取り入れやすい食品ですよね^^

 

 

これらの良質なタンパク質をしっかりと食べることで、私が運動しなくても勝手に内臓が動いてくれてエクササイズしてくれました!

 

 

運動するよりも3倍も消費カロリーが高いので、食べれば食べるほど痩せていってびっくりしましたよ^^♡

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる