↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは『なにか必ずする習慣』ってありますか?

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと・・・

 

 

最近の私のマイブームが”ごはんグッズ”を集めることだからです♪

 

 

image

 

 

お気に入りを使うことによって、毎回丁寧に食事を楽しむようになり

 

 

なんと!ダイエットも進みやすくなりましたよ~♡

 

 

image

 

 

もし、今ダイエットに飽きていたり、モチベーションが下がってしまっている方がいましたら

 

 

最後まで見ていただくことで【楽しみながらダイエットを続けていくコツ】が分かりますよ~^^
 

 

ダイエット前には絶対にしなかった習慣とは

 

ダイエットにおいて重要なのは視覚

 

過去ダイエッターだったころの私は『食べられたら、なんでもいい。』と思っていました。

 

 

なので、盛り付けも適当。

 

 

タッパーのまま、お鍋ごと、炊飯器のお釜から食べるときもあったほど・・・💦

 

 

image

 

 

こんな食事でしたので、ランチョンマットや箸置きなんて使ったことはなく

 

 

お箸よりも大きなスプーンだったんです💦

 

 

なんと恥ずかしい過去なのでしょうか。

ひどいったら、ありゃしない・・・(笑)

 

 

image

 

 

あなたはきっと、そんなことは無いと思いますが

 

 

実は食事をする時いちばん大切なのは"視覚"なのです!

 

 

なぜなら、美味しいと感じるのは味ではなく"目"だから。

 

 

 

 

なんと驚きの結果・・・味や、香りよりも、まずは見た目ということですね😳

 

 

 

満足度を高めるために

 

では、食事の満足度はどうなのか?と言いますと

 

 

ここで大事になってくるのが"食空間"なのです!ちなみに"食空間"が70%影響しており"食卓"は20%。

 

 

なんと、お皿の上の"料理"はたったの5%しか影響していないそうですよ!!

 

 

image

 

 

例えば、窓のない閉塞的な空間で食べる食事よりも

 

 

夜景や海の見える解放感のある場所でお食事をする方が、なんだか価値も高かって満足感があると思いませんか?

 

 

(↓京都のホテルでお食事しました〜♪)

 

(↓広島へ帰省したときの景色)

 

 

さらにそこに出てくるお食事や、テーブルセッティングが結婚式や、パーティーの時のようにキレイだったらいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

はやり、満足度って違いますよね♡

 

 

だからこそ、外食って家のご飯よりも美味しく感じますし、特別感があると思いませんか^^?

 

 

毎回このクオリティは、さすがに自分ではできませんが・・・

 

 

ランチョンマットをひく。

お皿に盛り付けるなど、少しの手間をかけるだけで満足度って上げられるんですね♪♪

 

 

 

ダイエットを楽しむコツ

 

では、最後に私がダイエットを楽しむためにしはじめた工夫をお伝えします♡

 

 

◎ダイエットを楽しむための工夫

 

①箸置きをつかう

 

 

 

 

今まで無縁だった箸置きですが・・・この猫ちゃん箸置きに一目惚れして以来、毎回使うようになりました^^

 

箸置きを使ってるなんて、なんだか丁寧な食事をしているみたいで、いいですよね♪

 

 

②カラフルな食卓を意識する

 

 

 

 

全部並べてから"茶色ばっかり"なんてことはないですか?

 

 

やはり見た目から楽しむためにも、5色は意識すると、かなり華やかになりますよ🥰

 

 

③盛り付ける時に高さを出す

 

 

image

 
 

皆さんは盛ってあるご飯って美味しそうに見えたことがありませんか?

 

 

実は、職人さんたちもなるべく高さを意識しているそうなんです^^

 

 

マネして取り入れてみると一味違いますよ✨

 

 

このような工夫をすることによって、物足りなくて食べてしまったり、栄養が偏ってしまうというのが防げました❤️

 

 

どれか一つでもやってみていただけると嬉しいです😆

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる