↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは『なんか、イライラする・・・。』

こんな風に感じる時はありませんか?

 

 

image

 

 

なぜ今日そのお話をしようと思ったのかと言いますと・・・

食事改善をしてからイライラしなくなって、パワフルに元気になれたな~。と不意に感じたからです。

 

 

過去の私はと言いますと、ささいなことでいつも不満を感じストレスを抱えており、

 

 

「あの人は・・・。」と周りのことばかり気になっていて、今思うと心がねじ曲がっていたように思います。

 

 

image

 

 

あなたも心がねじ曲がってしまわない様に。

 

 

もし今【ストレスと戦っていて何に対してもガマンしているのであれば】ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

あなたのイライラやストレスの解消ができるかもしれません!
 

 

イライラして周りに当たっていた頃の食生活

 

乱れた食生活

image

 

 

思い返せば、過去ダイエッターだったころの食事は、かなりひどいものでした・・・。

 

 

幼いころから甘いものが好きで、学生のころ母親に頼んで”ブラックサンダー”を2箱買ってもらったことがあったり💦

(ちなみに1箱20個くらい?はいってました。)

 

 

もちろん大人になってからも朝からケーキに菓子パン。お菓子のオンパレード。

 

 

image

 

 

もちろんカップ麺、ジャンクフード、冷凍パスタ、お惣菜、お酒も飲んでいたんです。

 

 

ですが、一応これ以上は太りたくない。と思っていたので夜ごはんだけは抜いていました。

(なんだか、ちょっと笑ってしまいますよね(笑))

 

 

なぜなら、私の中では16時間ダイエットをやっているつもりだったから!

 

 

image

 


とはいえ・・・空腹時間を空けていても、1食でドカンっ!と食べていたので、これでは意味がありませんよね。

 

 

この、食べたり食べなかったりの乱れた食生活をくり返すことで、いつの間にか自分の適量すらも分からなくなっていったんです。

 

 

 

イライラ&ストレスの原因

 

実は、乱れた食事こそ私のイライラとストレスを作り出していた原因でした!

 

 

なぜなら、お菓子やジャンクフードの糖質にかたよった食事は、血糖値を急激にあげてしまい脳は興奮状態になってしまいます。

 

 

image

 

 

ですが、このままでは体にとっては危険な状態なので、血糖値を下げるためのインスリンを大量に分泌します。

 

 

この過剰にでたインスリンの影響により、今度は血糖値が急降下してしまい、体には大きな負担が・・・

 

 

image

 

 

この時にやってくるのが眠気・集中力の低下・だるさなど⇒まさしく低血糖の症状。

 

 

このように、血糖値が急激に上がっては下がり、急激に下がっては上がりをくり返すことによって、体や脳に負担がかかりストレスを感じやすくイライラに繋がってしまうのです💦

 

 

image

 

 

どおりで私のイライラがおさまらず、プチストレスが溜まっていた訳です(涙)

 

 

改善したあとの食事

 

プチストレスが溜まっていると、ほんっっとうに辛いです!

 


考え方も偏ってしまい、自分のことばかり気になって気分も落ち込みやすかったと思います。

 

 

image

 

 

今は食事改善をして、血糖値を乱れさすようなことがなくなりました^^

 

 

どんな風なことを気を付けたのかお伝えしていきますね☆彡

 

 

◎食事改善で心がけたこと

 

 

①バランス重視の定食のカタチ

 

 

image

 

 

この写真のように【主食、主菜、副菜、副副菜、汁物】を用意して食べていましたよ^^

 

 

②3食しっかりと食べる

 

 

image

(↑ケンタッキーの食べ放題に行きました~♡)

 

 

以前は空腹時間を空けることを意識していましたが、私にとっては”ドカ食い”につながると気がついたので、今では3食しっかりと食べるようにしています^^

 

 

夜が遅くなってもカラダのことを考えて栄養を補うために食べていますよ!

 

 

③箸置きをつかう

 

 

image

 

 

私は一生使うことのないだろうと思っていた箸置きですが(笑)

 

 

実は、これのお陰でよく噛むことが出来るようになったんです!

 

 

咀嚼が増えると必然的にゆっくりと食べるので血糖値も急上昇させにくくなりました。

 

 

 

④味付けをシンプルにした

 

 

image

 

 

お菓子を控えるのはもちろんですが、調味料によって血糖値が爆発的に上がってしまう・・・こともあります。

 

 

なので、なるべく不要なタレ・ドレッシング・調味料などは使わないようにして、出汁や素材の味を楽しめる工夫をしています。

 

 

image

 

 

このように小さなことですが、食事改善をすることで劇的にストレスが減りました!!!

 

 

食事の内容によって、ホルモンや、脳みそも入れ替わるので食べれば食べるほど、メキメキと内側からやる気もあふれ出てきて、以前よりもパワフルに動けるようにもなった気がします^^

 

 

(↓広島に帰省したとき♪)

image

 

image

 

 

私の暑苦しいくらいの元気を受け取りたい方は、毎日20時に応援LINEを配信しておりますので登録してくださいね♪(笑)

 

 

あなたのお役に立てていたら幸いです♡!

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる