↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは

『口さみしいと、

つい食べてしまう・・・。』

そんな時はありませんか?

 



 

なぜ今日そのお話を

しようと思ったのかと言いますと・・・

 

 

過去の私は、その口さみしさから

食後のデザートとして”小さな菓子パン”

をよく食べていたんです。

 

 

ですが、実は食後って

血糖値がもっとも高くなっているので

甘いものを食べてしまうと

 



 

さらに血糖値が急上昇し

脂肪がつきやすい状態に。

 

 

しかも、

3食のご飯+菓子パンだったので

当然カロリーもオーバーしてしまいます。

 

 

「・・・食べなければいいんだろうけど。」

と思いつつも手が動いてしまって、

食べてから後悔の嵐。

 



 

「明日こそは・・・」と思うのに、

それでもやめられない。

 

 

このループから、

あなたも抜け出したいと思いませんか~??

 

 

最後まで見ていただくことで、

菓子パン中毒から抜け出す

3つの方法をお伝えしますね☆彡

 

 

 

菓子パンをデザート変わりにしていた過去

 

菓子パンは巨大な”○○○○”

 

 

菓子パンを

食後のデザートとして食べていたころ

日課にしていたのが”菓子パンチェック”

 

 

裏の表示を見ては、

どっちがカロリー低い??

なんて比べながら

選んでいましたが・・・。

 

 

菓子パンって

”巨大なお菓子です”!!

 




原材料を見ればわかりますが、

ほとんどお菓子をつくる時の材料で

作られています💦

 

 

カロリーばかりを気にしていた私は

原材料には目もくれず

ほぼ毎日のように菓子パンを食べていて

大きな大きな勘違いをしていました。

 



 

思い返してみると

高級なレストランとかで

お食事と一緒に出されるパンって

 

 

ハード系の固いパンで

甘くはないですね・・・(汗)
 

 

たしかに、

菓子パンは

”巨大なお菓子でした”

 

 

 

病みつきになってしまう理由

 

お菓子同様

なぜ菓子パンも病みつきに

なってしまうのでしょう><

 



 

理由は”血糖値”にあります!

 

 

なぜなら、血糖値が急上昇した時

”脳”から『ドーパミン』と言われる

快楽のホルモンが分泌されるからです。

 

 

この幸福感を脳は鮮明

に覚えています!!

 



 

なので、似たような時間に

食べたくなったり

 

 

ガマンが出来ず体が

無意識のうちに反応して

手を伸ばしてしまうのです。

 

 

くわえて、空腹を感じている時の

”栄養不足状態”では、

 

 

体は自然と「糖質や、高カロリー」なものに

手が伸びてしまうので

 



 

つい手軽に食べられてしまう

お菓子や、菓子パンを

食べてしまいやすくなります。

 

 

とくに家事に、仕事に育児に

忙しい女性は片手で”パクッ”と

食べてしまいやすく

 

 

病みつきになる環境を

自ら作り出している可能性も

あるといえそうですよね💦

 



 

中毒を抜け出す3つの方法

 

この苦しい中毒から抜け出すために、

私がやった簡単な方法を

3つお伝えしていきますね^^

 

 

是非一緒のように試してみてください★

 

 

◎今日から実践できること

 

①栄養をとる

 




基本の「き」ですが

栄養で体が満たされていると

お菓子や菓子パンが

”自然と必要なくなる”のです。

 

 

栄養とは炭水化物・たんぱく質・脂質

ビタミン・ミネラル・食物繊維

ファイトケミカル・酵素・水の9つのこと。





全制覇をカンタンにしてくれるのは

”定食のカタチ”なんです^^

 

 

3食でかたよりのないように

自分に合った量を食べてみてくださいね♡

 

 

②口寂しい原因をさがす

 



 

口寂しくてつい食べてしまう。

 

これって誰にでもあることだと思います。

なので、食べてしまった自分は責めずに、

 

・なんで口さみしいと感じたんだろう?
・なんで食べたくなったんだろう?

 

この気持ちを紙などに書き出して

一度受け止めてみてください。

 



 

そうすることで

食べる前に気持ちの整理がつき

自然と食べる回数が減っていきましたよ^^

 

 

③家に入れない・買わない





根本の話ですが・・・

 

 

あれば食べたくなるのは、

あたりまえ。(笑)

 

 

なので、家の中には入れない

ルールを自分で作ってみてください!

 




お買い物に行くと

パン屋さんからいい香りがしてきますが

私はなるべく遠ざけるように

お買い物していましたし

お菓子コーナーにも入りませんでした(笑)


この3つの方法

是非チャレンジしてみてくださいね^^

 

 

そうすることで、私は

食後のデザートとして菓子パンを

食べるのをやめることが来ました♪

 

 

中毒を抜け出すためには

対策をあらかじめ立てておくことで

少しずつ改善できるんですね~☆

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる