↑プロフィールはコチラの画像をクリック

 

 

365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

突然ですが・・・

あなたは

『今の”自分”を認めることが

できていますか?』

 




なぜそんなことを

聞くのかと言いますと・・・

 

 

実は、日頃から口にするものや

ダイエットのやり方によって

 

 

”自己肯定感”に大きな差が

出てしまうからなのです!!
 

 

”自己肯定感”が上がったダイエット法

 

自己肯定感を下げるダイエット




私がダイエットに

悩み続けていた頃にしていたダイエットは

 

 

今思うと、

自己肯定感を下げてしまうもの

ばかりでした。

 

 

例えば、

○○抜きダイエット

〇〇だけダイエット

置きかえダイエットなど

 

 

基本的に”食事の量を減らした”

ダイエットだったんです💦

 



 

ですが、

痩せるためには王道ともいえる

食事制限のダイエット方法が

 

 

なぜ私の”自己肯定感”を

下げてしまっていたのでしょうか?

 

 

実は、

ガマンの反動によって

いつもドカ食いをしてしまい

そのたびに、リバウンドを

くり返していたのです!

 




むさぼるように食べ終わった残骸を見ては

『私ってなんて意志の弱い

人間なんだろう・・・。』

周りと比較し、自分責め。

 

 

どんどん自己肯定感が

下がっていきました。

 

 

さらに、食事制限によって

ホルモンをつくる材料が足りず

 

 

不安、イライラ、睡眠への影響

活力、食欲コントロールなど

メンタルにも影響を及ぼしていたんです!
  




やはり、これを解決するためにまずは

”食べることが大事”と気がつきました。

 

 

実際に私が意識しているのは次の3つです☆彡

 

①定食のカタチにする

 

②欠食をしないようにする

 

③しっかりと噛む

 

 

 

 

自己肯定感を下げてしまう食べもの

 

”食事をとる”ことが

自己肯定感を上げるためには

欠かせないとお伝えしましたが

 

 

実は、食べるものも大事!

 




ですが、

お菓子、菓子パン、ケーキなどの

糖質に偏った食事

私はしていたので

 

 

1日中 血糖値が乱れてしまい

興奮状態からの⇒イライラ

眠気からの⇒だるさ、ストレスなどを

引き起こしていました(汗)

 



 

くわえて、糖質には中毒性があるので

食べることによって

何度も欲しくなる

という性質があります!

 

 

そのため「お菓子はガマンしなきゃ!」と

目標をたてて頑張っていたとしても

 

 

”体のメカニズム”によって

どうしても食べたくなってしまうのです(驚)

 



 

そのことを知らなかった私は

ここでも「自分の意志が弱い・・・」

と思い込み

自己肯定感を下げていました。
 

 

ですが、実際は意志が弱いのではなく

糖質による

”体のメカニズム”なので

 

 

栄養でカラダを満たしてあげるだけで

カンタンに解決できるものだったのです!

 

 

自己肯定感は今からでも上げられる



 

食事制限ダイエットや

糖質のとりすぎによって

私はプチ不調やメンタルが

不安定になっていましたが

 

 

”食事改善”をすることによって

すべて解決できました✨

 

 




痩せられないから・・・

 

太っているから・・・

 

意志が弱いから・・・

 

 

と諦めていたダイエット。

 

 

周りといつも比較をして

自己肯定感が低かった私でも

変ることができたんです☆彡

 




食べているだけなのに

気持ちまでも変化していくのを感じ

 

 

「体をつくっているのは食べものなんだ!」

と大事なことに気づくことができ

 

 

自己肯定感って食事によって

こんなにも上がるなんて

思いませんでした♪

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる