365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは『体脂肪が減らない〜』

と悩んでいませんか?

 




なぜ今日そのお話を

しようと思ったのかと言いますと・・・

 


実は30分だけ

いつもより早く寝るようにしたら



なんと!!

-6%も体脂肪が

落ちたからなんです(驚)

 


30分早く寝てから起きた体の変化・・・

 

短すぎた睡眠時間




痩せられなかった頃

すご〜く悩んでいたことがありました。



それは・・・

自分でも止められない

過食症状。

 


今までガマンできていたのに

急に"プツンっ"と糸が切れたように

やってくる、あの現象💦





溜め込んでいたストレスと我慢を

食べることで私は解消していたんです。



主人に隠れてまで

食べてしまったり



コンビニへ行ってハイカロリーな

大きなパスタと、レジ横のお惣菜

菓子パン2個に、スイーツを3つほど



かるくペロリと、平らげておりました😭





幸せ〜♡と感じているのは

食べている時だけ・・・。



食べ終わった残骸を見ては

そんな自分を責め。

また我慢の日々・・・。





そんなことを

エンドレスで繰り返してしまう自分が

本当に憎たらしくて、惨めで

大嫌いでした。



その頃の睡眠時間は

なんと、4時間ほど😱😱😱



そんな短すぎる睡眠によって

過食が止められず、

体脂肪もドンドン増えていったんです。

 


 

睡眠とダイエットの関係


なぜなら、

睡眠不足になると

ジャンクなものや、糖質に偏ったものを

自然と求めてしまうから💦





実は、睡眠がとれていないと

食欲が増加してしまうグレリンという

ホルモンが分泌され



加えて、

嗅覚や味覚が

鈍くなってしまうので

食事の選択ミスが起きてしまいます。





さらに、睡眠不足は体にとっては

危険な状態なので



省エネモードになってしまい

脂肪をためこみやすく

なってしまうのです!



だから私はコンビニで

大量に食べ物を買い込み過食し



体脂肪が増え続けてしまった

わけなのです・・・😭





ですが反対に

睡眠がしっかりととれていると



満腹ホルモンの"レプチン"が

分泌されるので

自然と食欲が抑えられます✨



さらに寝ている間に分泌される

成長ホルモンは

脂肪燃焼を促してくれるので



寝ているだけで

痩せるが叶ってしまうのです🌈





しかし睡眠不足になってしまうと

ホルモンが乱れるので、

体脂肪が増え、過食してしまう・・・



私が痩せなかった

大きな大きな

おぉ〜〜っきな原因でした!



体脂肪を減らす睡眠習慣



とはいえ、お仕事や家事、育児で

そんなに睡眠時間がとれない。

という方もいるかと思います><



そんな方は、睡眠の質

意識してみてくださいね♪

 

 

ここで実際に私がやってきたことを

シェアさせていただきます☆



◎おすすめ睡眠習慣

 

①睡眠時間を確保する





1分でも、1秒でも

早く寝る!これにつきます☆



なんと7時間寝る人に比べて

4時間以下の方は

73%も太りやすくなる

と言われていますよ💦



②食事は2時間前までに済ませる





食べものが消化されている間は

体の各組織が活発にはたらいているので

睡眠の質が低下してしまいます💦



③体をあたためる





私はお風呂に入ったり

寝る前にノンカフェインの

ハーブティーを飲むようになってから



寝つきが良く疲れも

感じにくくなりました!

 


④生活リズムを整える





体は規則正しい生活リズムが

大好きなので

規則正しい生活が送れていると



自律神経のバランスが整い

睡眠の質もアップしますよ^^


いつもより少し早く寝ているだけ

私は3ヶ月で脂肪が-6%も減ったので

チャレンジしてみてくださいね♪


 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる