365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは~!

 

 

みなさんは

『体重の減りが止まってしまい

ダイエットをやめてしまった経験』

ってありませんか?

 

 

 

 

なぜ今日そのお話をしようと

思ったのかと言いますと・・・

 

 

実はダイエット中にやってくる停滞期で

挫折してしまう女性がかなり多いからです💦

 

 

 

 

 

 

実際、私も3か月の間に

2回ほど停滞期がありまして

 

 

今日はその時に見直したことを

シェアさせていただきますね^^

 

 

毎日サラダを食べて気づいたこと

 

野菜の持つ威力

 

 

 

 

 

ダイエット=野菜

のイメージってありますよね^^

 

 

その理由は糖質や脂質が低くて、

ヘルシーだからだと思います!

 

 

くわえて、

代謝アップには欠かせない

ビタミンや酵素も含まれており、

 

 

腸内環境を整えてくれる

食物繊維も豊富なので

うれしいですよね♪

 

 

 

 

 

実は私が停滞期を

乗り越えることができたのも

野菜のお陰なんです♡

 

 

では次にやっていた工夫と

注意点をお伝えしますね^^

 

 

 

2つの原因

 

ダイエットで順調に減っていたさなか

突然やってきた”魔の期間”

それは停滞期!!!

 

 

 

 

 

 

私に足りていなかったのは

生野菜でした💦

サラダを食べる習慣があまりなく・・・

 

 

どちらかというと、大豆製品に偏った

食事をしていて、ヘルシーだし

ダイエット向きなので

 

 

大豆とってるから野菜足りてるよね?

くらいの感覚で悪気がなかったんです。

 

 

 

 

 

 

ですが実は、大豆製品は

注意が必要なダイエット食材でした💦

 

 

なぜなら大豆に含まれる

イソフラボンは女性ホルモンの

”エストロゲン”と似た

働きをしてくれ

 

 

髪の毛や肌にツヤを与え

精神面の安定にも欠かせないのですが

 

 

 

 

 

実は、過剰摂取によって

下半身太りやPMSの悪化

つながる恐れがあるからです!

 

 

なので、大豆を大量にとるのは控えて

1日につき納豆1パック程度に

抑えるようにして

 

 

野菜は葉物野菜で

とりいれていくことにしました^^

 

 

 

 

しかし!!

葉物野菜で、またまた私は

勘違いをしていたんです💦

 

 

それは

・・・なんでもいいよね??

でした(笑)


 

あなたも野菜なら、

なんでもいいと思っていませんか?

 

 

実は、野菜には淡色やさい

緑黄色やさい

2種類があるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

色の濃いものは栄養価の

高さを表すので

毎日取り入れていただきたいもの!

 

 

私は、この2つの野菜の

見直しによって停滞期を

抜け出すことができました^^

 

 

オススメの取り入れ方

 

では、どんな風に

とりいれていくのがいいのか

オススメもシェアしていきます☆彡

 

 

◎今日から実践できること

 

①ローテーションで野菜を買う

 

 

 

 

 

毎回同じ食材をかっていると

毎回同じものを

食べていることになるので

お買い物の段階から意識して

違うものを買うようにしました^^

 

 

②サラダは1日2回は食べる

 

 

 

 

 

代謝アップのためには、

やはり欠かせないので

生のシンプルなサラダは

必ず2回は食べるようにしています♪

 

 

③汁物に入れる

 

 

 

 

 

 

1日350gが

野菜のとる目安なのですが

サラダだけでは到底ムリなので

汁物にたくさん入れて

食べる味噌汁やスープにしています!

 

 

④冷凍やさいを活用する

 

 

 

 

 

正直言って毎回

生の野菜を使うのって

時期によってはコスパがかかったり

面倒だったりしますよね?

 

 

なので、私はガンガン(笑)

冷凍やさいを使って

毎日しっかりと摂れる工夫を

していますよ♪

栄養価もそこまで落ちていないので

おすすめです☆彡

 

 

 

 

 

 

知っているのと

やってみるではダイエットの

進み具合はかなりの差がでます。

 

 

どれか一つでも、できそうなところから

実践してみていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

LINE読者様の特典

 

①読むだけで痩せる!

ベルラスダイエットの教科書2冊プレゼント!!

 

②ズボラ女子にオススメ!

簡単すぎる瞬食レシピをプレゼント!!

 

③砂糖中毒からの脱出!

お菓子との距離感をつかむための3ステップ!!

 

④食べ痩せ診断の無料ご招待!

痩せない原因&プチセミナーつき!!

 

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*

 

 

いかがでしたでしょうか?

難しくて苦しいダイエットではないです。

 

 

私がしてきたド派手なリバウンド経験が

”あなた”のダイエットの卒業に

繋がればうれしいです🌈

 

 

そうすると、私の失敗体験も

ムダにはならなず

悩める女性を救えるのかな~☆

なんて思っています^^

 

 

 

あなたは、普段こんなことを思っていませんか?

 

 

□ 『食事制限』をせず、空腹感なく痩せたい

 

□ 年齢的にも、無理なダイエットはしたくない

 

□ 体重を落とすだけではなく、美髪、美肌、美腸・・・キレイになりたい

 

□ 体内年齢も、見た目年齢も実年齢より若くなりたい

 

□ 着痩せする服ではなく着たい服を着れるようになりたい

 

□ 家族と同じものを食べながら痩せたい

 

□ サプリ、ダイエット食品を手放したい

 

 

ひとつでも当てはまっていたら、丁度いいタイミングです✨

ぜひこちらのプレゼントを受け取っていただき、

一緒に解決していきませんか?

 

↓↓↓

 

 

 

▼毎日更新中のInstagram▼

 

食べて痩せる知識・工夫

Instagramで毎日更新中!!

現在2400名以上の方に

フォローしていただいております^^

 

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:何をしたら痩せるのか分かりませ~~~ん(涙)

 

2位:食べヤセで心配だったこと

 

3位:お菓子との距離感が掴めた5つの方法

 

4位:食べるダイエットでお菓子がやめれた理由

 

5位:お菓子が止まらなくなってしまう理由

 

 

<ブログフォローでアクセスが簡単に♪>

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる