Day311:SNOOOOOOOOOW | - To live is To think -

- To live is To think -

きまぐれに..
I THINK I'D BE HAPPY IF I KNEW YOU ONLY LIKED ME
I'D PROBABLY IF I KNEW YOU WERE ONLY SLIGHTLY FOND OF ME
人生ってそんなもん


2011/03/23 (WED)

17:30



3月も後半やというのに

トロントは久しぶりの雪雪だるま


ここ2週間くらい

ずーっと暖かかったから

久しぶりの氷点下は

すーーっごく身にこたえる........



今日

久しぶりにみた

日本の雑誌は

春物の可愛い服や靴で

溢れかえってて


でも外は吹雪いてるし

トロントにはあんな可愛い服無いし


雑誌のせいで

なんだか欲求不満!

買い物したいのに

今日は出来なくって

なんかもやもや。


ちょうど1週間半くらい前に

こちらはサマータイムが始まって

いままでよりも

時計が1時間進んで

日本との時差も

少しだけ縮まって

-13時間になりました


たったこれだけのことやのに

1日の長さが長くなった・・・

そんな気がしますほっ



それと同じ日

日本では

かなり大変な災害が発生。。

はじめに聞いたときは

そんなに大したことないだろう!

って思ってたけど

部屋に戻って

パソコンをつけた途端にびっくり。


日本が日本じゃなくなってた。


トロントで出会った友達も

東北から来てる子は

少ないけどいるわけで


みんなの家族や友達

もちろん、みんな自身のことも

すごく心配で。


こっちのTVや新聞も

毎日トップでニュースを伝えてて

日本と同じくらい

リアルタイムに情報は入ってきてて


何にも力になれないみじめさと

普段通りの生活が出来ちゃう自分が

なんだかすごく嫌で

落ち込んでみたりもしました。


日本人として

どういう風に過ごすことが

一番良いのか

考えても答えは分からんくって


いつも通りに過ごすことが

不謹慎に当たるのか

そのときも

ずーーーーっと

もやもやしてた。


いまもまだ

どうするべきなんか

一番の道は見つかってないけど


とりあえず

震災で被害にあわれた方々が

楽しみたかったはずの時間を

わたしは楽しむことが出来るわけで

その時間を

思いっきり生きることが

一番なのかなあーなんて

自分なりに答えを出してみたのですリボン



の割に。


雪のせいで

今日はなんも楽しめてない。。。

全力で走れてないよーーー 


日本も季節外れに

寒波が来てたりしたようですが

トロントよりは確実に

季節が進んでると思います!


体調管理にも気をつけつつ

いま目の前にある時間を

全力で突っ走って行けたら良いですねルフィ

お互いに恐竜好き