GRMNヤリス 電飾ボディ完成 | 輝け!ミニッツ ~電飾ボディにこだわってみる~

輝け!ミニッツ ~電飾ボディにこだわってみる~

京商ミニッツレーサーのボディを電飾するブログ

HM用ということで個人的にも楽しみだったヤリスのボディが完成しました。
太吾やMicrosoftやDENSOのカラーリングだと既にやっている人が多いかなぁと思ったので、ロバンペラエディションのカラーリングで仕上げてみました。
デカールが少ないのは助かりますね。

では、フロント周りから紹介していきます。



3連になっているヘッドライトは1灯ずつ制御しているので、流れるような点滅パターンを表示することが出来ます。


デイライト部分はウインカーと共用なので、ハザード時は黄色で点滅します。



サイド部分です。
塗分けするときのマスキングで非常に苦労しました。
直線で塗り分けする部分がほとんど無く、角の部分も丸みを帯びているので、マスキングテープの切り出しをフリーハンドでやらないといけないという事態になりました。


ちょっと気になったのが、このボディはシャシーに対して随分と高い位置に付くようですね。
実車もそんなに車高が低いわけではないみたいだけど、真横から見たときにシャシーの下の部分が丸見えなのがカッコ悪いです。
もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。



最後にリヤ周りです。

ナンバー灯やリフレクターにもLEDを入れてます。

 

ブレーキ作動時

 

スロットルに連動して時々アフターファイアが炸裂します。

 

リヤフォグランプとバックランプは同じ位置にあるので、通常はリヤフォグランプが点滅しています。
バックランプはスロットルと連動はしませんが、全LED点滅モードの時には派手に演出します。


忘れちゃいけないテールランプのこだわり部分。
実車にも見られるラインをきちんと再現してあります。

 

動画も製作する予定です。

早くサーキットで走らせたくてウズウズしてます。