太陽光をつけました | 子なし専業主婦からパート主婦、そしてアラフォーで子ども産みました

遂に我が家も太陽光を設置しました爆笑

今補助金が出るのでとても安く設置する事ができましたびっくりマーク


たぶん2.3年で元は取れると思いますよだれよだれ

売電がどれくらいかによったらもっと早くで元取れるかもにっこり


ちなみに本日

日中は太陽光で全て賄い

23時時点でも蓄電池から発電している為

太陽光発電した電力で賄ってます!

多分夜中になくなるかな~って感じなので

電気代がいくら下がるのかワクワクですニコニコ


ちなみにうちはオール電化で毎月1万〜2万くらいの電気代かかってます真顔

ほんとに電気代高いですよね


また今後の結果についても記録していきたいと思いますにっこり