好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏
 
私が7月末から受講している
美女の繁栄講座👠✨
 

 

 

 

ありがたいことに

講座内でえりかさんに

質問できるんだけど

私が「好き」を「仕事」にする件で

質問させていただいた時の回答で

 

 

そもそも「好き」の設定が

ハードなんじゃないかな?

パートナーであれ

好きは好きでもムカつくことも

当たり前にあるし!

好きを仕事に✨を

キラキラさせすぎない😂

 

 

って言ってもらって

 

 

あーーーそうだーーー🤣

(語彙力w)

 

 

ってなった🤣

 
 
「好き」
「仕事にする」
分けて考えたら
好きなことっていっぱいあるのに
 
 
「仕事にできることじゃないと」
 
って潜在的に思ってしまっていて
純粋に「好き」なことも
楽しめなくなってた😭
 
 
ブログ書くのが好き
→これを何か仕事に繋げないと煽り
 
 
ファッションが好き
→これを何か仕事に繋げないと驚き
 
 
って感じになってたネガティブ
 
 
 
そんなことしてるうちに
 
 
私の好きなことって何?ネガティブ
 
 
って思考しがちな私は
考えすぎて沼にハマっていたチーン
 
 
 
そもそも何で
「好き」なことを
「仕事」にしたいの?
って考えたら
 
 
楽しく働きたいから🩷
好きで溢れた毎日にしたいから🩷
 
 
なのに、
今「好きなこと」を
楽しめてなかったら意味なくない!?😇💔
 
 
 
あと、
 
 
好きなことって
当たり前にやってることだと思うよ🥰
 
 
と言ってもらって
確かにブログ書いたり
プライベートのインスタで
色々長文で呟いたり←
ノートに色々書いたり
文章書くことは
息を吐くように毎日してる🤣
 
 
もう十分好きなことしてるー!!!!
 
 
って思った🥰
 
 
ブログ以外に
 
 
家族🧑‍🧑‍🧒
愛犬🐶
友達👩
ピンク🩷
アイス🍨
カフェラテ☕️
お洋服👗
音楽🎵
サッカー⚽️
 
 
とか
色んな「好き」が私にはあるけど
もっともっと「好き」って気持ちを
味わいながら生きることも
すごく大事だなって思った🥺🩷
 
 
よくよく考えたら
私パールのアクセサリーばっか
持ってるからパールも好きなんだ!
とか
 
 
「好き」なはずなのに
自分の「好き」にちゃんと
気付かずになんとなくで
過ごしてたのかもなーって思った😭
 
 
飲み物や食べ物もそうだけど
もっと目の前のこと
しっかり味わおう!感じよう!
 
 
今、私の目の前にあるものって
私が自分で選んで買ったものが大半!!!
 
 
なのに、「好き」がわからないとか
「もっと好きに囲まれて暮らしたい」
ってよく考えたらおかしな話だわ🤪←
 
 
私の目の前にあるもの
全部私が何かと比較した上で
「こっちがいい!好き!」で
買ってるはずなんだから泣くうさぎピンクハート
 
 
もっともっと目の前のもの
自分の「好き」って感覚
大事にしようと思いました🩷
 

ミスドのチャーハンも
ジャスミンティーも好き🫶



おしゃれなカフェと
コーヒーも好き🫶



どっちも『好き』な

気持ちは同じだもんね🩷




  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷