好き🩷に囲まれて家族みんなが笑顔☺️

豊かなゆとりある生活💐

を目指す2児ママの記録👩📝

 
サムネイル
 
2歳女の子👧0歳男の子👶2児ママ👩
154cm/骨格ウェーブ
顔タイプキュート/イエベ春
1st ブライト春 2ndブライト夏
 
今日は以前ブログでも話題にしていた
インサイド・ヘッド2を観てきました🎞️

 今作も

めちゃくちゃ感動🥹
 
 
ネタバレになるといけないんだけど
簡単に書くと主人公のライリーが
 
 
「私は優しい」
「私は意地悪」
 
 
って色んな感情を言うシーンが
あるんだけど
どんな感情があってもいいんだな
って思わせてくれる内容で
めちゃくちゃ感動しました😭🩷
 
 
私自身小学生の卒業文集では
「優しい人」トップ3に入る
くらい優しいと言われていたけど
 
 
中学の時には
「八方美人」と言われていたし
 
 
高校の卒業文集では
「いいパパ、ママになりそうな人」
トップ3に入っていたけど
 
 
実際ママになったら
娘にイライラすることも多いし
自宅保育リタイアして
保育園に入園させたし
 
 
子どもの頃
 
 
いつも笑顔で
明るく元気な
優しいあかりちゃん
 
 
だったのが大人になるにつれて
どんどん嫌な自分が出てきて
 
 
誰かに嫉妬したり
誰かのことが憎かったり
誰かの幸せを素直に
喜ぶことができなかったり
 
 
誰かと比べて
自分に自信をなくしたり
自己嫌悪に襲われたり
 
 
大人になるにつれて
色んな感情が出てきて
すごく辛かった🥲
 
 
でも今の私らしさを
作っているのは
 
優しい私
意地悪な私
 
どっちもあったから
 
 
ネガティブに見える感情を
感じてきたからこそ
誰かの辛さに寄り添うことが
できるようになった
 
 
だからどんな感情も
必要なんだよね🥹🩷
 
 
改めてそう感じて
映画館で1人号泣😭
 
 
だからありのままの私で
もっと堂々と生きよう!
 
って改めて思った💪
 
 
それと同時に
子どもたち(特に娘)の将来と
重ね合わせて見てしまった🥺
 
 
子どもたちが思春期になった時
この映画を思い出して
「全部あっていいんだよ!」
って子どもたちのどんな感情も
受け止められる母親でいたいな
と思った🥺💗
 
 
大人にこそ響く内容だから
気になる方はぜひ映画館へ🍿笑
 
 
 
今日、講座でえりかさんに
質問したんだけど
やっぱり私ブログ書くの
好きだったなーって
改めて思ったし
「好き」なのに
このブログを何か仕事に繋げないと😤
ってどっかで鼻息荒く思ってた😭
って気づいて幻滅😂w
 
 
なんかそこ狙いで書こうとしてた
自分がダサくて凹んだ😂w
 
 
私は単純に好きなこと
好き勝手にブログに書けることが
既に幸せなのになー🥹🩷
 
 
だって現にお金にならなくても
暇さえあれば書きたくて
書いてるもんね😂←
 
 
ビジネス講座に入ってて
毎日1記事更新しなさい!とか
言われてるわけじゃないのに
私が書きたくて
勝手に書いてるもん😂
 
 
そんなブログなのに
読んでもらえてることが
本当にありがたいです☺️🩷
 
 
大事なことに気づけてよかった🥰
 
 
これからも好きなブログ
好き勝手に書かせていただきます🤣🩷笑
 
 
 
  友だち追加
 
 
 
👇私のお気に入り購入品のご紹介🌷