前回お金の失敗について少し
触れたのですが⬇️


短大を卒業し、就職のため一人暮らしをしました。

その際に、Wi-Fiを自分で契約して

クレジットでの引き落としに設定しました。

特に何も考えず過ごしていた時のこと。

なぜか毎月、

ポケットカード4500円

が、通帳から引き落としされていたのです。

なんだろう?と思いつつも

超絶ブラック企業でヘトヘトの日々。

まぁいっか。今度調べよう

と後回しにしてしまったわたし。

毎月毎月毎月4500円が引かれて

いきました。

ある日、郵便に一通の通知が←

ポケットカードからでした。

詳しい金額はもう覚えていませんが、

なぜか支払い予定の表のようなものでした。

なんじゃこりゃぁぁぁあ!?

そうです。

Wi-Fiの支払いをポケットカードで

設定していたみたいです。

当時、ファミマTカード?で設定した

つもりだったので、ポケットカードという

名目に全く思い当たらず、、、不安不安不安

ファミマTカード=ポケットカード

だったんですよね指差し

そして、そのクレジットカードの初期設定?が

リボ払いだったらしく、当時20歳の私は

何の知識もなくリボ払いのままに

してたみたいで不安

何年も4500円引かれてたので、

早く調べて対処しておけば悲しい

反省しました。

支払いはほぼ利息でした不安

10万円もいってはなかったですが、

本当に無駄な支払いをしました。

無知って怖いですね。

リボ払いって本当に怖いです悲しい

ひたすら利息払っているような

もんですよ。

4500円のうち、半分以上は利息でした。

そりゃ、いつまで経っても完済せんわムキー

これが、私のお金の失敗談です💴

恥ずかしすぎる滝汗滝汗滝汗

クレジットカード作った時は

絶対にリボ払いにしないように

設定しています!!

(当たり前のこと)

皆様をお気をつけくださいね!(笑)

お前が言うなって感じですよね笑い泣き


それではまたスター