初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ブログでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでますニコニコ


楽天ルームもしています👇️

【にこママROOM】

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート





先日、いちこちゃん

そろばん8級合格しました👏ぱちぱち



9級は5月末に合格💮

 






そろばん帰りに

恒例のお祝いケーキを買いに☺️



いちこちゃんも自分の自転車で

ケーキ屋さんまで行けて

とっても嬉しそう💓



8級のテストはお盆明けにあったから

お盆休みの期間中に

感覚を忘れないよう

公文にプラスしてそろばんも

毎日取り組みました!



そのおかげで






かけ算割り算満点💯



見取りは1問だけおしかったけど

一番苦手なのにすごいおねがい



いちこちゃんは

わり算が一番大好きみたい



そろばんはパチパチ弾くのが癖になる(笑)

って言ってた🤣



さあ次は7級の学習!



いちこちゃんテストの前

少しドキドキするって言って向かったんだけど

帰ってきたときに

『絶対合格したいと思って頑張った!

たぶん出来たと思う🙆‍♀️』って言ってて

ちゃんと結果も出してて

我が娘ながらかっこいい🙏




この頑張りがいちこちゃんにとっても

プラスの成功体験になりますように☺️




私もいざというときに

こんな風に頑張れる母でありたい👊




最後に!



この前お寿司屋さんで

あわびを注文したら





なぜか連続2回届いた

(一皿500円くらい)



他のお寿司は間違えずに

注文通り



何故かあわびだけ2回



会計はお皿の数でするお店



注文するときに1貫と2貫迷ってたから

もう1貫流しとけ~!!って

お届けされた?😏そんなわけないか



この後美味しく頂きました🥰







どのネタも最高においしかったよ🙏💓




 

 


学習するときはこの時計で

目標決めてしてるよ!

ゲームなんかするときも

お約束時間として使える◎



 

 


 

 

 

 



いちこちゃんお気に入りの
そろばんケース☺️