初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

【にこママROOM】

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート





1歳10ヶ月のにたくん



最近すごくおしゃべりするように✨



昨日は絵本を見ながら

『くるまいっぱいある🚒』

と言っていて

三語文に私も驚き!!



『ママ、見て~しゅご~いおねがい

『牛乳いれて~』とか

『こぼした~』とか色々お話してくれる



最近はしゅご~~いがマイブームのようで

なにかと『しゅご~い』と

驚いてるのがかわいい😂



あとはなにか伝えてきて

聞き直したけど間違ってたときには

『ちがう!』とちゃんと言えたり

意志疎通もすごくとれるようになってきた



いちこちゃんのことが大好きで

『ねえね、だーいちゅき』

とギューしに行ったり



可愛さが止まらないニコニコ飛び出すハート




あとはこれは前からなんだけど

我が家では寝る前に

『大好きおねがいあいしてるよおねがい』って

おやすみのときに親子で伝え合うんだけど



にたくんも

『あいしてるよおねがい』って

言えるようになってたときは笑った爆笑



これからますます言葉での

コミュニケーションが増えてくるのが

とってもたのしみにっこり飛び出すハート



それと顔芸もすごくて

顔で感情をすごく伝えてきたり

怒られそうになったら

面白い顔して私の笑いをとったり

すでに末っ子としての生き方を

身につけてきている気がする爆笑



いちこちゃんとは正反対の

にたくんの成長がますますたのしみです😂