初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦

👧4y10m

歩く1y5m


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

【にこママROOM】

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート



いちこちゃん習い事のハナシ


我が家では公文は国語だけをとり

算数はそろばんで学んでいます


といっても始めたのは年中の10月からなので

今で3ヶ月半ほどです


家の近くにそろばん教室があり

受け入れは小学生~となっていたんですが

ダメ元で習えないか先生に聞いてみました


最初は受け入れが難しそうな反応でしたが

『一度体験だけでもお願いできませんか?』

と半ば強引にお願いしてみると泣き笑い

その場で少し体験させてもらえることに!


先生の手応えがあったようで

次回もう一度体験に来てみて

そのときに母子分離で

出来たら始めてみよう!と

言ってもらい

無事に近くの教室で習う運びに


なのでそろばん教室に通っている

幼児さんはいちこちゃんだけで

いつも小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに

混ざって学習させてもらってます


それがいちこちゃんには

すごく刺激になるようで

真面目に取り組むお姉ちゃん達に憧れを抱き

本人もすごく頑張って1時間程度の

学習に取り組んでいます


そんな今日先生から

『本当によくがんばっていて

こちらが驚くほど出来ています💮』

と誉めて頂き

母子ともに嬉しくなりましたニコニコ



間違えもほぼなく

そろばんを弾くスピードも

どんどん早くなってきています飛び出すハート


15級からスタートして

もうすぐ12級のテストですにっこり


今のところ平均1ヶ月に1級ペースで

すすんでいってますびっくりマーク


めちゃくちゃお勧めのマグ見つけたよ!!

👇️

 

 

蓋とパッキンが一緒になってるので

超めんどくさいパッキンを洗う作業がなくなり

激的に洗い物が楽になる飛び出すハート


コップ洗う感覚で使えるから

おうちで温かい飲み物保温するのにも

躊躇なく使いたくなるニコニコ


パッキンがゴミ受けに流れそうなって

焦る!なんてこともなくなるよおねがい


子供の水筒やマグに洗うのが

めんどくさい私は

これに出会って幸せです(笑)


ズボラな私にぴったり!


Amazonが今なら割引もしてて

一番安くてお得おねがい


本当におすすめ飛び出すハート


パッキンなしつながりでいくと

こちらのボトルも本当におすすめ!

👇️

 

ボトル部分広くて洗いやすいし

蓋にパッキンがないから最高!


ズボラな私はボトルを洗うのがめんどくさくて

お茶を作りたくないってなるけど

このボトルに変えてからお茶作りも

どーーんとこい!爆笑


イベントバナー


 

とっても良い香りで癒される

ヘアオイルおねがい飛び出すハート

甘い香りが好きな方に

 

 

ネイルオイルも持ち運びやすく

リフレッシュ出来るよにっこり


 


ukaといえばヘアブラシも

人気だよねびっくりマーク

 

 



バレンタインのチョコに

王道のリンツおねがい激安


 

大容量だから自分用にと

ばらまきようにも使えるねニコニコ

可愛くラッピングして渡すと

きっと喜ばれるよね~~ニコニコ飛び出すハート

これは安いから買いだね!!!


 

 

 

 

  

 

ポケモンかわいい~~おねがい