初めまして
ご覧くださりありがとうございます🙇♀️
👨👩👧👧ミドサー夫婦
👧4y10m
1y5m
2019年に長女を出産後
2022年に長男が生まれ
現在2人育児に奮闘中の専業主婦
にこママです!
ここでは
娘→いちこちゃん
息子→にたくん
と呼んでいます
楽天ルームもしています👇️
育児に関する役立つitemや
ファッション系など
色々と載せていますので
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先日いちこちゃんが犬を見たい!と
立ち寄ったペットショップで
とっても可愛い仔犬がいて
抱っこさせてもらいました
いちこちゃんは仔犬を
抱っこするのは初めて
最初は緊張しながら
少し怖がりながらも、、
優しくよしよししていて
母子ともに癒されました
と、そんな幸せな一時に
主人がスタッフの方に怒りました
理由は簡単にいうと
セールストークの内容です
私たちのニーズは聞かず、、
抱っこして早々
・今朝値下げしたばっかりなんですよ
(それでも相当な価格でした)
・明日売れちゃうと思います
なので今日決めないともう会えないかも
・1泊のトライヤルも出来ますよ
(まだ抱っこして数分)
しないと以前見てて気になっていた
お客さんが明日来店予定だから
連れて帰っちゃうと思います
悩むなら今日ですよ
・この子でこの価格はむしろ安いですよ
(普通なら100越えてくるとか)
・売れちゃうと次いつ入ってくるか
わかりませんよ
などなど。
私自身も聞いていて
確かに気持ちのよい接客では
ありませんでした
ただ、本当にわんちゃんは可愛くて
いちこちゃんも喜んでいたので
少し聞き流していました
主人もきっと同じ気持ち
だったんだと思います
なので最初はやんわり
『命のことだし簡単には決めれないから
しっかり話し合って考えよう』
と主人が言ったんですが
またまたスタッフさんが
『そこは奥さんや可愛い娘さんの為にもね?』
だったり
『本当に悩めるのは今日だけです
昨日見てた方もえっ!昨日より安くなってる!
って気付いてたりしてたから
もう明日売れちゃうと思います~』
みたいなことを言ってて
ついに主人が
『飼うのは前向きに検討してるし
反対しているわけでもない
ただ大切な命の話なのに
私たちの話は聞かずに
今すぐに決めないと売れるとか
ずっと値段の話をされたり
即決を迫られて
正直良い気分はしないです
悩んでいるポイントは
そこではない』
とぱしゃり
するとスタッフさん一瞬黙りましたが
『もし本当に悩まれるのであれば
一週間は予約できますよ』と
主人は『考えます。もう行こう』と
店を後にしました
その後主人と話していると
『娘が純粋に可愛いって喜んでいるのに
そんな娘の様子や話は一切聞かずに
親にばっかり価格がお得!とか
今日じゃないと売れちゃう!とか
セールストークをして
大切な命の話なのにあのスタッフは
商売道具としか思っていない
お迎えするとしても
命の重みを感じられないスタッフや
お店からは絶対嫌だ』と
そもそも今日じゃないと
確約の方が明日来店して売れますよ
と言っておきながら
ワンちゃんの2泊トライヤルを勧めてきたり
悩むと話せば1週間は予約できるなど
接客の内容が支離滅裂で
私も状態でした
とりあえずこの先もっと家族で話し合いをして
まだまだどうなるかは分かりませんが
もし本当にわんちゃんを
お迎えする日が来るのであれば
心から命を大切にされている方と
ご縁があれば良いなと考えています
そして帰りに本屋さんで
いちこちゃんが犬の図鑑を買いたい!と
だけど色々な本の内容を見てみて
いちこちゃんが言ったこと
『どの犬種にするかは決まってるから
やっぱりお世話とかの
お勉強したほうがよくない?』
とこちらを選んでいました
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