初めましてにっこり


ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️


👨‍👩‍👧‍👧ミドサー夫婦

👧3y11m

歩く0y5m


2019年に長女を出産後

2022年に長男が生まれ

現在2人育児に奮闘中の専業主婦

にこママです!


ここでは

娘→いちこちゃん

息子→にたくん

と呼んでいますスター


楽天ルームもしています👇️

【にこママROOM】

育児に関する役立つitemや

ファッション系など

色々と載せていますので

良かったら覗いてみてください飛び出すハート



こんばんは!


2児の子育てに奮闘中!

ミドサー専業主婦の

にこママですニコニコ


無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 


さて。

先日あった幼稚園での出来事


いちこちゃんは園で

特に仲の良いおともだちが

4人程いていつもみんなで

楽しく遊んでるみたいです花


ある日の帰り道、一人のおともだちが

『いちこちゃんとは今日は一緒に帰らない』

と言うんですキョロキョロ


いちこが手を繋ぎにいっても

『だめ!今日はいちこちゃんとは

一緒に帰らないって

◯◯ちゃんとも決めてたんだもん!』と


素肌つるつるセット

 


しゅん。と寂しそうないちこ


その日はママと2人で帰りました悲しい


そしてどうやら次の日も幼稚園で

一人で遊んだみたいです真顔


理由を聞くと


いちこ『誰も誘ってくれなかったから』


にこママ『いちこからは誘わなかったの??』


いちこ『うん』


にこママ『どうして??』


いちこ『あそぼって誘っても

だめって言われそうだからショボーン


えーんえーんえーん


まだ3歳の年少の娘が、、

厳密に言うともうすぐ4歳ですが

少し前まで自分中心で世界が回っていたのに

なんと、、こんな風に相手の気持ちを

汲み取るようになっていたとは、、


びっくりしましたあんぐり


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

悲しい出来事でしたが

娘の心の成長に気付かされた

出来事でしたびっくりマーク


それにしても年少さんでも

こんなことってあるんですね魂が抜ける

正直びっくりしました


娘がそんな風に言われてるのを

目の当たりにすると

親としてはやはり胸が痛みますが

娘には色々な経験を通して

非認知能力を伸ばしていって

ほしいなと思いますびっくりマーク


この出来事をパパに話すと

いちこを励まそうと

パパが翌朝いちこと食べる

パンを買ってきてくれました


世界一優しさで溢れたパン


いちこが喜びそうなパンを

選んだんでしょうが

ほぼおやつじゃんなラインナップ指差し


まあパパの優しさと理解し

そこはぐっと堪えましたニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

☝️

にたくん(5ヶ月)のお気に入りマグニコニコ

ストロー飲み出来ないけど

ストロー部分はずしてハムハムして

飲んでます看板持ち飛び出すハート

 

  

☝️今まで出会った中でも

最強のマスカラベース

本当に持続力が違う

ナチュラル派ならマスカラいらないかもニコニコ