M-1グランプリ2023 1組目 令和ロマン | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 本年もよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 さて、昨年末盛り上がったショーレース、素晴らしかった

 

 漫才の事実は書き留めておきたいので感想など書きますニコニコ

 

 トップバッターは結成5年の令和ロマンびっくりマーク

 

 眼鏡のかけた美肌の髙比良くるまさんと

 

 松井ケムリさん(アセクサ 笑)のコンビです音譜

 

 勢いのある若手で、結構面白いネタを持っているという

 

 イメージでした!2020年にNHK新人お笑い大賞になっており

 

 確かその時に初めて観た記憶でして、なかなか面白いな~と

 

 思い、何故か2022年にM-1敗者復活2位だった記憶は

 

 飛んでいましたてへぺろ

 

 ただ、流れとしてはもうM-1決勝進出にぴったりですねビックリマーク

 

   ネタはまず、せり上がりの登場からボケていました!

 

 準備していたのか余裕ありますねOK

 

 更に、つかみが面白い!!

 

 ケムリさんの髭ともみあげが繋がっていて、理由は顔の内側を

 

 日本から独立させようとしているという・・キメてる

 

 そんな発想は微塵も思い浮かばず皆笑っていました爆  笑

 

 ネタの本編は漫画でよく見る、主人公のヒロインと転校生が

 

 登校時に道の門でぶつかるが、逆方向に行こうとしている

 

 からぶつかるのではないか、学校は果たしてどこにあるのか、

 

 マジで今日皆で話し合いたい!とのこと。

 

 そう言われて、確かに話し合いたいと思ってしまった

 

 ぐりですウインク

 

 直角に曲がりすぎているから、日体大生じゃないか!

 

 (キレのある直角曲がりウォーキングをするくるまさん)

 

 新しい学校のリーダーズか!(首振りダンスをする)

 

 など面白いかつ流行も取り入れ、分かりやすいボケが

 

 入りつつ、途中途中のケムリさんの手の動きから

 

 すしざんまいですか、や 旅館の女将など脱線し

 

 脱線したものをベースにボケ始めるという盛沢山な内容

 

 でしたビックリマーク

 

 話し合いの決着としては、正門と裏門があるという答えが

 

 出まして、確かにそうかも!と納得していたところ、

 

 面白くないから辞めよう。とお笑いに引き戻してくれ、

 

 面白くない事実より、面白いフェイクを愛そうみたいな

 

 締めで終わりましたスター

 

 観ていて楽しかったですし、会場も盛り上がっていたので

 

 これは点数高そう~というか、トップバッターだけど、

 

 高い点数付けてほしいという期待をしましたキラキラ

 

 富澤さん、ともこさん、礼二さんが94点

 

 塙さん93点、邦子さん92点、大吉さん91点、松本さん90点

 

 の648点びっくりマーク

 

 これはいい点数音符トップでは高いと思いましたOK

 

 審査員のコメントも総じて面白かったというもので、

 

 特に共感したのは礼二さんと塙さんの言っていた

 

 ボケのくるまさんがすぐに自分の空気感にするということ

 

 でしたニコ

 

 彼が話しかけてくれるワードに引き込まれて彼の空気に

 

 確かになってたなと強く思いましたニコニコ

 

 また、塙さんの脱線と暴走全てがうまいこといっている

 

 というのもなるほど~と思いましたビックリマーク

 

 礼二さんのボケの度胸があるというのも凄いなと感じました。

 

 少し厳しいことを言っていた大吉さんは後半のたたみ方が

 

 もったいなかったとのことでした不満

 

 後半少し笑いが少なかったように思ったので、そうかプロ目線

 

 から見るとそういうことなんだと納得がいきましたが、

 

 それでも最後に面白かったとは付け加えていたので

 

 まだまだ伸びしろがあるという事で今後に期待したいと

 

 思えましたスター

 

 そして松本さんも1発目でこんなにウケられると困ると

 

 言っていて、でも80点台はあり得ないので90点。

 

 はい、80点台は私もきっと見ている方もさすがにないと

 

 思っていたと思うのでもっと高くても良いと思って

 

 しまいましたが90点で良かったですウインク

 

 そして、令和ロマンのお二人はやり切ったと言っていて、

 

 良かったなと思いましたし、リハでトップバッターを引いた

 

 ようで、トップバッターが来る気がしたと言っていましたグラサン

 

 更に、翌日の後番組で笑みくじを栗山監督に引いてもらった

 

 から嬉しかったイエローハーツともおっしゃっていて、そういう気持ちで

 

 挑んだからトップバッターでも楽しめて、いい点数に

 

 繋がったのではないかと思いましたびっくりマーク

 

 やはり今までトップバッターで優勝したのは中川家のみなので

 

 基本的に不利な順番だと思いますが、

 

 トップバッターだけは嫌だなとか、あぁトップバッターかガーン

 

 という気持ちで挑んでいたら

 

 勝てるものも勝てない気がします不満

 

 それを少しでも前向きな気持ちで挑めたから良かったのかな

 

 と勝手ながら感じましたにっこり

 

 私も何事にも前向きな気持ちで楽しむ気持ちをもって

 

 取り組みたいなと改めて思いましたぽってりフラワー

 

 とっても良いトップバッターだったなぁとワクワクした

 

 M-1 2023の始まりでした花

 

 2本目も観たいと思わせてくれた令和ロマンでしたチョキ

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたラブラブ