M-1グランプリ2022 最終決戦 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

ぐりです☆

 

M-1グランプリ2023が明日に迫っておりますが、

 

2022の最終決戦の感想をまだ書けていなかった

 

ので、2023が始まる前に振り返る意味と明日への

 

期待も込めて、簡単にですが、書こう思います😃

 

最終決戦1組目 ウエストランド !

 

決勝10組目からの連続で2本目でしたね(^O^)

 

もっと見たいと思っていたので、嬉しい♪

 

ネタは同じ感じの あるなしクイズ(^^)

 

観客もあるなしクイズって聞いて笑い声出てました😆

 

待ってました!との思い反面同じ路線で大丈夫

 

かなと一瞬思ってしまいましたが、そんな心配

 

全く無用でした😉

 

2本目は更に笑えました(^o^)

 

アイドルにあって俳優にないもの……   向上心!

 

そんな事ないだろうと思っていたら、

 

フライヤーに知らない人の写真が載ってて

 

どうでも良いとか、前売り5500円、高いよ!とか

 

良いとこついてくるなーと思いました(^ ^)

 

M-1にあってR-1にないもの、、

 

夢!希望!大会の価値!!

 

これはもうやられましたね、潔すぎ😁

 

大阪にあって東京にないものも面白くて、

 

攻めてきてくれて良かったなと思いました(^-^)

 

2組目、ロングコートダディ!

 

彼ららしいコント漫才で、タイムマシーンで

 

江戸時代に行きたい!というネタ。

 

江戸時代と思いきや、2021年のワクチン会場とか

 

タイムマシーン使って近い年に行ってしまう所も

 

ワクチンを出すあたりも面白さがありました😀

 

3組目、さや香!

 

まさかの出だしで新山さんが噛んでしまっていましたね(°▽°)

 

実は私は生放送ではそこまで気づかなかったの

 

ですが、録画を見返して、あ、やっちゃってる。

 

と思いました。でも、ネタはウケてましたね!

 

ただ、個人的には女友達が石井さんの事を

 

好きになってるとか展開が予想できた所があり、

 

そこまでは笑えなかったんですよ🙃

 

テンポも良くストーリー性があり分かりやすく、

 

会場でもウケてたので、優勝するのかも、、

 

と思いました。

 

3本見終わって、私はウエストランドが

 

面白かったなと思っていました🙋‍♀️

 

そして、ドキドキの結果で、まさかの

 

ウエストランドが6票も入り優勝🏆

 

わー、嬉しい〜!面白かった〜(^○^)

 

タイタンから優勝者だー、太田光代社長に

 

爆笑問題さんも喜んでるかなと興奮しました😄

 

まさか、毒舌ネタを優勝させてくれるとは…と

 

審査員の皆さんの選択も嬉しかったですね😃

 

これまでは誰も傷つけない、ぺこぱのような

 

ネタが好きだと思っていましたが、こういう

 

笑いもありなんだと改めて思いました☆

 

実はあまりウエストランドって好きではないと

 

思っていたので、始まる前まではウエストランド

 

の優勝はないかなと完全に油断していたのです😅

 

ネタを日々磨いていたんですよね…その努力に

 

感服しますm(__)m

 

そして、何よりも出場者皆さんに素敵な時間を

 

ありがとうございますと言いたいです✨

 

やっぱりお笑い大好きだ❤️と再認識できました!

 

ありがとう2022そして2023も楽しみましょう😊

 

本日もブログを読んで下さりありがとうございます♡