妻に捧げた1778話~読書感想文~ | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 眉村卓さんのずっと読みたいと思っていた1冊ですビックリマーク

 

 2017年アメトーークの読書芸人でカズレーザーさんが

 

 オススメしていて、それからずっと気になっていたのですニコ

 

 カズレーザーさんが15年振りに泣いたと言っていたそうで、

 

 2017年に重版されまくっていますウインク

 

 内容はと言いますと、眉村さんの妻が病気になってしまい、

 

 5年生存率ゼロパーセントと言われ、一日一話妻のために

 

 お話を書き、そのお話と解説などが書かれていますぽってりフラワー

 

 お話はフィクションで笑うかにやりとするものを心掛けて

 

 書いていて、ご本人も中にはオチのない物もありますと

 

 言っていたのですが、とにかく毎日書き続けたそうです!

 

 読んだ感想は、まず素敵な夫婦だなぁと思いましたラブラブ

 

 そしてやはり、毎日ネタを考え続けて書き続けるのは

 

 大変なことだと思うので本当に凄いなと思いましたびっくりマーク

 

 クスリと笑える話、まるで本当にあるかのようなお話、

 

 眉村さんの生きた時代に関するお話、何だか不思議なお話、

 

 そして最後は感動しました愛

 

 電車で読んでいたこともあってか、泣くまではいかなかった

 

 のですが、うるっときました赤ちゃんぴえん

 

 素敵な関係で考え方など人生勉強にもなりましたキラキラ

 

 念願の本が読めて満足でした合格

 

 1話ごとなので、休み休み読んでも楽しめるので、忙しい方

 

 読みやすいと思います音符

 

 カズレーザーさんが素敵な本を紹介して下さって感謝です星

 

 本日もブログを読んで下さってありがとうございましたイエローハーツ