THE SECOND~漫才トーナメント~グランプリファイナル 準決勝 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 準決勝 第一試合 マシンガンズ VS 三四郎

 

 先攻のマシンガンズはまず、売れている三四郎との対戦より

 

 売れない呼吸の浅い芸人と対戦したいと言っていて、

 

 確かにそういう相手ならよりハングリーさを感じられ、

 

 面白い戦いになりそうだなと感じましたし、

 

 呼吸の浅い芸人という表現が面白かったですニコニコ

 

 また、準決勝までの待ち時間にエゴサーチをしていたようで、

 

 ネットにあった呟きを早速ネタにしてツッコんでいました笑 

 

 即興で、勢いがあり盛り上がりましたビックリマーク

 

 その後は、1回戦と同じく、苦労した仕事の話が続き、所々

 

 嚙んでいました。(プロの審査員なら減点対象ですかね・・)

 

 最後は紙を取り出し、ヤフー知恵袋の自分たちへの

 

 書き込みについてツッコミますニヤニヤ

 

 質問 → マシンガンズってなんで干されてるんですか?

 

 ベストアンサー → たしか事件を起こしたような・・

 

 マシンガンズ「起こしてないよ!ただ出れてないだけ」

 

 といったようなことを本人たちは言っていました笑

 

 実際本当にヤフー知恵袋にありましたよ笑

 

 こういうものもネタになるって時代だな~とも思いつつ

 

 結構どれも面白い質問と回答で笑えましたウインク

 

 ホラー系もありましたが、、言いたかったんでしょう真顔

 

 

 後攻の三四郎は小宮さんに弟子入りしたいという人が来る

 

 という内容で、小宮さんが好きと言いながら全て有吉弘行さん

 

 メインの番組が面白かったですと言ったり、

 

 1回戦でも言っていた、

 

 「三四郎好きで相田から入った奴はいないんだよっ!

            三四郎は皆、小宮から入る!!」

 

 をマイクをもって小宮さんが大声で言っていたので、

 

 最近三四郎の漫才を観ていなかったので分からないのですが、

 

 余程気に入っているフレーズなのか強調して言いたいのか

 

 1回戦ではまだ少し笑えましたが、2回目となるとさらっと

 

 言う位で良いかなとか、ラジオ聞いて相田さんから

 

 好きになる人もいそう。とか考え始めちゃいましたキメてる

 

 全体的に笑いは充分にありましたし面白かったです音符

 

 ただ、1回戦同様6分間できるところ5分位で終わっていて、

 

 あっという間に感じ、観やすさはありますが、もっと笑いを

 

 取れた可能性は秘めていましたスター

 

 アンバサダーの松本人志さんはマシンガンズが紙を出したのは

 

 プロの審査員では評価があまり・・・ただ審査員は今回

 

 一般の方だから結果がどうなるか。との言ってましたが、

 

 結果はマシンガンズの勝利乙女のトキメキ

 

 要因に、もしかしたら何ですが、コメントなどで三四郎は

 

 謙虚さがないように感じたので、少しマシンガンズを

 

 応援したくなる気持ちが審査員の方にも芽生えてしまった

 

 のかもなんて思った次第です。松本人志さんは結果を見て、

 

 「えー、そうかな~キョロキョロ」と疑問を持っているようでした。

 

 ただ、私が審査員だったとしても甲乙つけがたいなと思うので

 

 当たり前ですが、結果に異論は全くございませんウインク

 

 第2試合 囲碁将棋 VS ギャロップ

 

 先攻の囲碁将棋は副業を始めたいというネタでした。

 

 根建さんに「副業始めるのに10年早い」と言われ、

 

 文田さんは「そう言われると思って10年前から

              あたためてたから今始める!」

 

 っていう切り返しが、感心&面白いと感じましたニコニコ

 

 そして副業の内容がまたも一丁前なものが多々並べられ、

 

 「生意気だな」というツッコミで1回戦と同様の

 

 ツッコミワードですがもちろんまた違う面白さがあって、

 

 後半の根建さんのアパレルで働きたかったと言うのですが

 

 「学校指定の制服屋」と何とも絶妙なところで

 

 面白かったですし、アパレルなの?笑と本人達も視聴者も

 

 よく分かっていませんでしたニコ

 

 ボケも多くしっかり作られた凄いネタだなと感じました音符

 

 後攻のギャロップはつかみは髪でいつも笑わせてくれます笑

 

 内容は電車でのストレスというもので、身近な題材で共感

 

 しやすかったです電車

 

 ただひとつ、座席の足元から出てくる風いらないとの意見は

 

 買ったもの置いたら傷みそうな点は

 

 「確かに」と思ったのですが、風は必要です気づき

 

 冬、冷え性の私には足元が温かくて大変有難いのです!

 

 と声を大にして言いたいびっくりマーク と思いました笑

 

 中盤のお爺さんに席を譲るくだりは面白かったですニコニコ

 

 声が大き過ぎ笑確かに!実際に小声で譲る人が多いです笑い

 

 後半の寝て起きたら駅名がどこにも書いていないっていうのも

 

 共感できましたびっくりマークなぜかそういう時にすぐどこの駅か

 

 分からないんですよね~凝視

 

 全体的にあるあるの面白いネタだなと思いました花

 

 結果は、、、まさかの同点びっくりマーク

 

 その場合、審査員の3点を入れた人数の多い方が勝ち

 

 ということで、、ギャロップが勝利スター

 

 接戦過ぎて見応えありましたし、事実上の決勝戦という言葉が

 

 出ていましたが、正にそんな感じでしたビックリマーク

 

 この辺から、トーナメント戦も盛り上がるし面白いなと感じて

 

 きたのと同時に、決勝に行くとネタを3本やるだけあって、

 

 長丁場なので1つの番組としてはもう少しコンパクトにして

 

 欲しい気もし始めるという矛盾を感じ始めていましたにやり

 

 準決勝はここまでですグッド!

 

 本日もブログを読んでくださってありがとうございますイエローハーツ