金曜24時53分~
テレビ東京系
番組公式HPはコチラ
◎あらすじ(ネタバレあり)
ソロとして好調なスタートを切ったまゆゆことしじみ(渡辺麻友)。
おかげで寝る時間もロクに取れない。
怒ると怖いと評判の大御所俳優との共演で居眠りをしてしまい、を激怒させてしまう。
疲れ切ったまゆゆはマネージャーの大河原(坂田聡)と大喧嘩をしてしまう。
さらに苛立つまゆゆはしじみとしての職場でも生徒の梨本(若葉竜也)に当たり散らしてしまう。
しかも、家でも妹あさりにも八つ当たりをして気まずくなってしまう。
そんな中、喧嘩した大河原がまゆゆのマネージャーを辞める。
責任を感じたまゆゆは、掃除婦に変装して大河原のいる事務所の倉庫に行く。
そこで、大河原のまゆゆへの期待、マネージャーとしての覚悟を知る。
大河原の思いを知ったまゆゆは、
大御所俳優のところへ自ら謝りに行く。
まゆゆの気持ちのこもった謝罪で大御所にも許しを得て、
大河原と仲直りできたまゆゆ。
今日もハードスケジュールをこなすのだった。
◎みどころ
◯おもしろポイント
①キレたまゆゆ・・・地???
あまりに疲れてキレたまゆゆが大河原にキレる。
「やだやだ」系のひとり言からはじまり、
振り返って怒鳴り、(口角もちゃんと歪んでる)
足元に置いてあったポスター等をおもむろに掴んで大河原に投げつける。
トドメにドスの利いた声で恫喝する。
その怒りっぷりに不自然さがなくて、
「まゆゆ、もしかして楽屋でこんな感じ?」
とか思える。
何だかAKBを見る目が変わって、親近感がやたら湧く(かも)。
②そんなに強く刺したの????
睡眠不足のまゆゆは大御所俳優との共演で眠気を感じた際に、眠気を防止するために膝にヘアピンを刺す。
が、1回刺しても、しばらくしたらまた眠くなってきた。
2回目、3回目と刺すが、全く眠気は止まらない。
そう、ヘアピンはまゆゆの膝ではなく、隣の共演者のウタマロ(神永圭佑)の膝に刺さっていたのだ。
しかも、ヘアピンは強く刺さり、ウタマロの履いてたホワイトデニムが刺された回数だけ血で滲んでいた。
・・・・どんだけ強く刺したの???
◯ツッコミポイント
①まゆゆCG???
まゆゆが大河原と喧嘩したシーン。
まゆゆが「私、CGじゃないの!血が通ってんの!!!」とキレる。
が、その30秒後のしじみとして授業するシーンでちゃっかりCGを駆使してる。
(授業中にまゆゆの話で盛り上がってた梨本のオデコにチョークを命中させる)
「CGじゃない!」とかセリフで言わせておいて、
そのキッチリ30秒後に演出効果でCGを使ってる。
ウマい!!!
◯つまらなポイント
ない。
小ネタがベタで面白くて、金曜の深夜にピッタリ。
ツッコミどころも多くて楽しい。
今後、まゆゆ=しじみ の秘密がどうなっていくのかも気になる!