責任を持つとは | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

自分だけに関わることには

全部責任を持てるようになったけど、



誰かを巻き込むとなったときに

途端に怖くなる自分がいて。



特に大事な人を巻き込むことの場合、

何か私の意思で決めるのが凄く怖かった🙏




だけどこれも、決めの問題で。




私の言動で相手はコントロール出来ない。



私がコントロールしてると思ってるのは、

お門違い!!!



私が何かを言う・何か行動する。



それを受けて、

全部相手が自分で決めている♡




このカラクリをちゃんと頭でわかってるのに

なーんか怖かったのは、


最後の決めの問題ね!!!




どう転んでも、

私の大事な人たちは

ハッピーな人生を生きる♡




この設定を最初に置かないから、

ブレまくるんだって再認識した日。




自分だけじゃなくて

周りもそうだったんだ♡




絶対ハッピーに生きてけるんだ!




設定から決めて

その設定自体に責任をもつ方法、

私には合っている🥰