やりがいを感じない仕事 | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

仕事にやりがいを感じないのは



ナチュラルに仕事が出来ちゃっている



得意なことだから仕事がすんなり終わる



って状況なんだってことを




くるみさんに教えてもらって

目から鱗すぎた・・・!!!!





初めてのこの状況🥺





「新しい仕事のはずなのに、


10年続けた仕事をしてたときより楽で

キツイときもあるけどあんまり苦じゃない。


仕事をすることに楽しさすら感じる!


だけど肝心のやりがいは感じれなくて。。」


 

って話をぽろっとしたら




「大抵、得意なことを仕事にしてる人は


仕事そのものに


やりがいとかあんま感じないものだよ」



って。



そうなんだ😳


そうだったんだ!!!!😳





衝撃。





ずっと仕事=辛い、

辛いけどやりがいのために頑張るもんだと

思ってきた私💥



全く知らない世界に足踏みいれてるなあ。



改めて枠を超えたことを実感!!!




今の職場では仕事をゆるりとこなしながら、

いろんな人たちと触れる中で



言葉をどんな風に選んで

自分の意思を伝えたら、

この人に響くんだろう?



ってことを考えながら



人との接し方・伝え方・立ち振る舞い方を

1からちゃんと学んでいこう♡

(前までは、自分の意見を時には殺すことが

円滑なコミュニケーションだと思ってた🤣)



さあ、長らく体調崩してましたが

そろそろ動けそうですかね♡自分さん♡