今を味わう時期 | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

このところ全然書けてなかったのは、


特段何もしてないから🤷‍♀️w




家の模様替えも

いいところまで来てるんだけど、


粗大ゴミに諸々出さないと


進められない状況で・・・




その予約が来月になっちゃったから、


どうにも動きようがなくて!😂





最初は気持ちだけ先走ってるから

動けないことにめちゃくちゃ焦ってた。




こうしたい、が明確にあるのに動けない。




こういうときの私は

無駄に情報取りに行きがち!w



色々見ちゃうし聞いちゃうし。



で、人の妊娠報告や出産報告・出世話

いわゆるいい報告に

いちいち反応してしまって



私も何か前に進まないと・

有意義に過ごさないとって必死だった。




そして更に情報取りに行っては

焦りに焦って自爆💥




そろそろ一息つかせてよ。。。

って自分をゆっくり受け入れたら、

やっとやっと落ち着けた😭♡


ああ、しんどかった。w




せっかく平和な日々を過ごしてるのにね!




嫌なこととか事件も何も発生してないのに

なんかきついときって、

大抵頭の中で

自分を無駄に追い込んでるとき。




動けないことは事実として受け止めて


今の幸せをちゃんと味わおうって思ったら、



最近旦那さんに

全く思いやり持ててなかったなとか



娘ちゃんとの会話も楽しめてなかったなとか



色々気づくところがあった(涙)





自分のことを行動で満たすのは

達人級になってきたけど、



頭の中を空っぽにして

今を味わうってところはまだまだ忘れがち。




コロナになって、色々ストップして

皆が気付かされてきたことに


私の場合は今更気付かされた感じ🤣




コロナ禍とは思えないほど

ここまで目まぐるしく動いてたからな。。




前に進むとか目に見えることばかり求めて、


どうにも動けないときに

自分で自分の首を絞めるとか


ほんっとに無駄よね。




産後もこんな感じだったな〜。





動けないときこそ

今を味わうときなんだね♡





9月前半まで色々動けない時期なので、


とことん今を味わって



平凡なゆるい日々を愛でようと思います😘




それに

自分に優しくすることばっか意識してて

すっかり忘れてたけどさ。



人に優しくしたり尽くしたりすることも


凄い幸福感じれる行為だよね・・・♡

(自分を満たした後の話だけど)



これ以上自分満たしてもな?って

ちょっと迷走してたわ🤣



目の前にいる2人をちゃんと見て、

しっかり愛そう♡笑おう♡噛み締めよう♡