本当の覚悟 | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

今朝、前の部署にいたときと同じような

ソワソワした気持ちを感じた。



朝の支度をしながら、

なんか気分が落ち着かない。


こんなに晴れてるのにどんよりした気持ち。




心の声を言葉に出すなら


「仕事憂鬱だなあ」


だった。



久しぶりにこんな気持ちになったので、

30分早く家を出て

公園で自己対話タイム!




今任されてる仕事が

先が見えなすぎて、進捗が悪すぎて。



なのにやる気スイッチも入らない自分に

焦りに焦ってることは気づいてて。



で昨日から、なだめようと奮闘してたものの

どうにも止まらない😂



で、なんでこんなに焦るんだ?

って考えたらさ。



怖い



が出てきた。




仕事を完遂出来ないかもしれない。

期限までに終わらないかもしれない。

求められた成果を出せないかもしれない。



それが怖い。




なんで怖い?



怒られる。

呆れられる。

評価落とされる。

給料が下がる。



そして



そんな自分のことを

嫌いになっちゃいそうだから。





ここまで出てきて、もうビビった🤣




まさか自分の評価にビビってるなんて!



はあ、気付けて良かった・・・🙏





覚悟がまだまだ足りてないんだな。



どんな自分でも受け入れる覚悟。





自分のペースで進んだ先、

どんな結末でも

自分で責任取る覚悟。



何が起きても全部ひっくるめて

最高の人生を歩むと

腹を決める。



何があっても

絶対自分の味方でいる。




この覚悟が決まったらもう無敵じゃん🥺



怖さを超えて、

今日も一日肩の力抜いていこう♡♡♡