ハッキリ伝える怖さ | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

このところ

タロットで占って〜♡の声があると

嬉しくて、一丁前に占ってたのだけど



大好きな友達から

少し重い内容の依頼があった。



タロット抜きで相談にのるのも難しい案件で。



こういうときこそのタロットか・・・、

と恐る恐る引いたらさ。



めちゃくちゃハッキリとしたカードが出て😱




思わずそのまま伝えるのを怯んでしまった。。



実は、この赤のカードと藍のカードも

最初インスピレーションでは逆に配置したのに


傷つけたくなくて

オブラートな形に隠蔽してしまった😭

(ダメすぎて笑う。)



でもその後そのまま話してたら、

直球で伝えても良かったなって展開に。。



めっちゃ反省した・・・(涙)




傷つけたくない、とかある限り

誰も占えないわ!🤣





前からあったんだよね。



自分の発言一つで

人の人生を変えてしまうかもしれない怖さ。



だから、ハッキリ自分の意見を伝えるのは

避けてきた。



こうしたほうがいいのになあ、と思っても


"まあ、その人の人生だから"

と一線引くような。



この対応が間違ってる、とは思わないけど


占いに置いては


"ハッキリ伝える"


が、めっちゃ重要なんだなと痛感した。



伝えた上で、

ちゃんと相手がその人なりの答えを出せる

って信頼しないといけないんだと思った。



私に相手の人生を変える力はない。


他人に人生を変える力はない。

全て必然だし自分で選んでる🥺



だからこそ

その人に今必要だと降りてきたメッセージを

きちんとありのままに伝えよう🙏



精進します・・・(涙)


もっともっと場数踏むぞ!!!