SNSに引きずられたとき | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

インスタ見てると

輝かしい人たちばっかり目に入ってくるから

無駄に焦るよね!🤣



私はめちゃくちゃ反応しやすいから、

自己流のインスタとの付き合い方があって



・人のストーリーズは、基本ミュート設定

・フォローするのは直接会ったことがある知り合いか、見たいものだけ



とにかくミュート機能を駆使して、

無意識に入ってくる情報を

なるべく遮断するようにしてる!!!



気になる事があったりすれば

都度覗きにいけばいいし、

"意識的に情報を取りに行く"

を心がけてる🥺🙏



そうしないとすぐパンクするから。w




でも、そうやって心がけててもさ

やっぱり踊らされる事が多々あって!



今朝はまさにそれだった🤣




朝早起きしたから、

何気なく色々見れてなかった配信とか

覗きに行ってたの。



そしたらいつのまにか、


みんな飛躍してない?

めちゃくちゃ前に進んでない?

ってだんだん焦ってきて。w




やらなきゃいけないことや

やりたいことは目の前にあって、

スケジュールもパンパンなくせに



もっと行動しなきゃいけないんじゃないか?

もっと別のことをやるべきなんじゃないか?


って迷走しだして🤣




「あああああああああああ、

満員電車も何もかもムカつく💢」


と謎に全方位に怒りをぶつけ始めたので。w




「こういうこと考え始めた時は

 一時休戦に限る!


 今日唯一の目標は、


 "ただリラックスして

 の前の仕事をすること"


 に決めた!!!」


って切り替えたら、その瞬間

めちゃくちゃホッとして〜😭🙏



結局仕事も楽しめたし、はかどった♡


ランチタイムもカフェタイムも

しっかり味わえました🤤

 


イライラって、本当わかりやすく

迷走してる自分に気づかせてくれる・・・

好き。w




嫌な気持ちに引きずられたときは、

少しでもホッと出来る言葉を探して

自分に声がけしてあげてる!



それだけで気持ちが切り替わるから、

自分がホッと出来る言葉を

かなり地道にストックしてます🤣





ほとんど大好きなカノンさんの言葉〜♡