誰でも出来る瞑想 | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

最近めちゃくちゃ意識してるのが


ご飯食べてる時、

ちゃんと"味わう"に集中すること!w



これ、意識してても

ずーっとは無理だから

是非試しにやってみてほしい🤣



意識してるときでさえ

一回の食事で、

5回以上は何か考え事してると思う。w




美味しいご飯食べてるときですら

無意識にこうなっちゃうわけだから、

いかに日頃

頭でごちゃごちゃ考えてるか痛感する!




頭を空っぽにするために

わざわざヨガとか瞑想するくらいなら、


まずは食事のときに

目で、舌で、味わう。

めちゃくちゃ時短!オススメ🤣



意識してみると

味わってたつもりでも

いつのまにか10分先の心配してたりするから、

その度に戻る!

その都度戻る!w



無料且つ時短で出来る瞑想です。



今を味わうって、

ほんっとーに意識しないと難しい🥺♡