才能ないコンプレックス | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

GTF見ました😭♡

なんだかんだオンタイムで見れた!




ここちゃんと

ショーグンさんの掛け合いで思わず泣いた。。


時間的にはドラマ1枠分なのに、

映画並の濃さで!!!

本当に本当に色々なものが詰まってた🥺


これ見て

素人が作り上げたなんて誰が思うんだろ?!



アフタートークの中で、

パールちゃんがこんなようなことを言ってた。



最初はこうなるなんて思ってなかった。

お遊びでやってみようよ、くらいだった。


でも今だけに集中して、

こうしたらいいんじゃない?

こうしたら面白くない?!っていう

ワクワクを制限なく形にしてったら。。。

ここまで凄い規模の作品になっていた。



素敵すぎて響いた😭🙏




それに、

"予定調和じゃ想定内のものしか出来ない。"

っていつだか言ってた話も蘇った。




びびりにびびって、

1から10まで全部ガチガチに決めて動けば

失敗するリスクは少ない。


でも、手回しして得た結果なんて結局

想定通りでしかない。



そんなのつまらない・・・!

そんな人生つまらない〜っっ!!!



何が起こっても大丈夫という信頼を持ちながら

想定外のことまで全部味方にしちゃって、

今に集中・今を存分に楽しむからこそ起こる

想像を超えた奇跡🥺🙏✨



それを、この作品作りで体現してくれた。

この作品に全力で教えてもらった。


本当に素敵でした(涙)


はあ、胸いっぱい♡



なはずだったんだけど・・・



朝からなんかイライラ。モヤモヤ。w



「なんなんだろう、このイライラの原因。。」

って思いながら仕事して🤣



こんな日もある。一息つくか、と

ROLAND様のイタリアンでランチしてたら




「結局才能あるんじゃん😭💢」




ってワナワナした言葉が出てきたwww




そこから、なんか一気に

自分の最大のコンプレックスが

浮き彫りになった・・・!



それはまさしく、

"才能ないコンプレックス"




昔から自分には秀でた才能がなくて、

"才能ある人は別世界の住人"

って割り切った方が気が楽だった😢



だから、

めっちゃ顔可愛いアイドルとか

めっちゃ歌上手い歌手とか

めっちゃ世界観貫いてる人とか

大大大好きで!


これって今思えば、

別世界すぎてなんの嫉妬もわかないから。

ただの眼福だった🤤



で!も!



自分と同じような境遇の人が

(なんも秀でてるものとかなさそうな人が)

急に才能開花するのを見る

ことだけは

めっちゃくちゃ苦手で・・・!



今回と同じように、

「なんだ、才能あるんじゃん!😭💢」

って毎度ワナワナしてた。w



で、ある程度遠い存在になってから

"元々才能のある別世界の住人"

って自分の中で再定義するのが常。w



それくらい、過剰に反応してた。

悔しくて悔しくて見てられなかった🤣



どう頑張ったって、

私には何の才能もないから。


今までも、優しいね!とか

そんなことしか言われたことがない。w



優しいだけが才能でいい♡十分♡

って思うことで安心は出来た。


勿論それだけでいいこともわかってる。


でもどっかで本当は、

悔しくて悔しくてたまらなかった(涙)



本当の本当は、めちゃくちゃ

才能ある人たちに憧れてたんだ😭😭😭




でもね、


才能って結局なんだ?

ってふと思って。




うーん。。。って考えに考えて

行きついた先がさ、



"人の心を動かせること"

だったの!!!😭



待って。


これってさ、

自分の感情を表現さえすれば

誰にだって出来ることじゃない?!




そう気づいた瞬間、


コンサルの時に

パールちゃんに言われた言葉を思い出した。



"才能は出さなきゃ才能じゃないからね。"




ああああ。。。

私は何もせずに才能ない、才能ないって。。



当たり前すぎた😭


人の心を動かしたいんじゃん!

そういう人に憧れてんじゃん!!



表現しなきゃ始まらないじゃん!!!(涙)


もーーー、、、

気づくの遅過ぎる🤣🤣🤣




でもさでもさ、

自分表現するのって

めっちゃこいつ寒い。

とか思われることもあるわけじゃん。


だから怖くて怖くて怖くて

なーんにも今までの人生でやってこれてない。


特に社会人になってからは、

一切やってないわ。

うん、びっくりするほど避けてた。

無意識に避けまくってた。



でももうこれに気づいちゃったからには、

自分を表現出来ることなら

なんでもトライしてみようと思った😭🙏

(勿論ときめくことで♡)



だって人の心を動かしてみたいんだもん。



今日は決意表明!!!w



あああああ〜、、、

大事なことをいっぱい教えてくれて

ありがとう😢❤️