どうせわかってもらえない | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

私は変わってるから

偏った意見を持ってるから

どうせわかってもらえない


これがめっちゃあったー!!!!!(涙)



特に親に対して、

ずうーっと思ってきたこと。



意見が合わなすぎて、

反対されすぎて、聞く耳を持たれなすぎて

ある時からもう意見を言うのをやめた。



そのかわり、親に隠れて

朝まで遊び明かした。

隠すことばかり上手くなっていった。



ただ時々ボロが出ちゃうと、

親的には何も状況を知らないから

急に突拍子もなくヤンチャしてる娘と対面して

母親は発狂して泣いたこともあった。



タトゥーごりごりの彼氏といるところを

見られた時とかね🤣



多分、ちゃんと都度状況を説明してたら

そんな大事にはならなかったんだと思う。



今の旦那さんとの結婚を決めた時も、

会う前から大反対された。

高卒の男なんて、と。



私はそのとき、

学歴で判断するなんて

終わってるな。と思った。



呆れたし、改めて痛感した。

やっぱり一生わかり合えない人たちだ、と。



でもさ、親の立場になってみたら

付き合ってる人がいることも聞かされてない上

急に結婚の話が出て、

その人の情報を聞いたら高卒ってさ、

不安要素しかないわけよ🤣

(元々学歴とか世間体重視な人たちだし)



そりゃあさ、

大反対して無理もないよね(涙)



なんか今日やっとそれに気づけた気がする😭


あーーー凄い気づき。

震える。



私は、最初から諦めすぎてたんだ。



伝える前から

どうせ伝わらない。

どうせわかってもらえない。

どうせ理解されない。


って。


伝える努力もしてないくせに。



どうしたら理解してもらえるか、

どうしたら伝わるか。



それを考えもせずに、



"私の意見はわかる人にしかわからない。"

って勝手に割り切ってた。



だから、自分の意見を押し殺すことが多くて

不完全燃焼だったんだ😭😭😭




ああああ、本当に今日のコンサル

出れて良かった・・・。。。


もう出れないかと思ったラストコンサル。




「家にいたら(娘ちゃんがいて)

ゆっくり出来ないから、

ホテルにでも泊まって来てください。

さっき調べたら近場にありそうだったよ。」


って

直前に旦那のナイスアシストがあって😭🙏



お言葉に甘えてホテルに行って

一人で横になってたら、

段々回復してきて。


無事最終回に出れた!!!!!



そこでハッピーエンド♡な一日になるはずが

終わった後、母親から一本の連絡がきた。



荷物を届けに、

家を訪ねてきてたらしい。



そしたら

旦那さんと娘ちゃんしかいなくて驚いたと。


一体全体どうしたの?!と。



体調悪くて私だけホテルに来ていると伝えたら


開口一番、



かわいそうじゃない!!!


と怒られた。



電話を切った後、一瞬へこんだ🤣




でもね、今こそ

今日の気づきを生かすとき!と思った。



親の立場になってみる。


その上でこんなLINEをした。




送っただけで、ちょっと涙が出そうになった。
そうだ、信用して欲しいんだ。

そしたらさ、来た返事。



うわああああ。。なんか予想外😭



私たちの夫婦仲を心配してたんだ。


そんなのちっともわかんなかった😭


娘ちゃんを一人にしてかわいそう、

って責められたのかと思ったんだ。



でも、もしかして母親は

"旦那さんに全部押し付けてかわいそう!"

"そんなんじゃ愛想尽かされるよ!"

って



結局は、

私が傷つくのを心配してくれてたのかもって。



そう気づいたら、

愛しかないんだなー😭😭😭

って心から感じれた(涙)





母親の気持ちを理解して返事したら、

母親から不安なエネルギーが消えた。



ちゃんとしたコミュニケーションって

こういうことなんだね(涙)




あー私、ほんと逃げてた。

ちゃんと伝えることから逃げてた。




これから仕事でもプライベートでも、

相手の立場に立って

自分の意見を伝える

ってことを

逃げずにちゃんとやっていきたい!😭



意見が違うのは当たり前。


その人が今まで頑張って生きてきた中で、

積み上げられたもの。

いいも悪いもない。


だからこそ、

自分の思いも大切にしたい。


大切にしたいからこそ、

相手の立場に立ってみることを頑張りたい。

相手の中にも絶対ある愛に目を向けたい。


そうやって、伝える努力をしていきたい。




本当に本当に

パールちゃん・船長さん夫婦に感謝。


大事なことにどれだけ気づかせてもらったか。



出会ってくれてありがとう。

そして挑戦した自分も、ありがとう😭♡



これからの人生も実験あるのみ。

伸び代しかなくて楽しみだわっ💋w