お客様がコロナ感染、濃厚接触者に指定されたときの対応 | 技術や知識に自信がないセラピストのためのプロフェッショナルセラピスト養成スクール

技術や知識に自信がないセラピストのためのプロフェッショナルセラピスト養成スクール

筋肉・関節・むくみから総合的に判断する「技術力」と
お客様のニーズを瞬時に読み解き実践できる「接客力」を
あなたのステージに合わせて指導するマンツーマンスクールです。

こんにちは
 
技術見直しとこだわりを強みに変える
セラピスト軸構築専門家 野上智結です
 

お客様がコロナ感染、
濃厚接触者に指定された
ときの対応


 
 
昨日のコロナ感染者数は
16,000人を超えましたね滝汗
 
 
 
息子の学校は
オンライン授業に切り替わりましたPC
 
 
 
子ども達の感染も多くなり、
それに伴い、濃厚接触者も
増えてますね。
 
 
 
 
今週はコロナ感染、濃厚接触者に
指定されたというお客様の
キャンセルが増えています。
 
 
 
体調を聞くと、
ちょっと発熱したけど、
元気です!という
お返事にほっとひと安心ニコニコ
 
 
 
 
また元気にお会いしたい乙女のトキメキ
 
 
整体を受けるのに、
元気にっていうの
違和感を感じちゃいますが、
それでも元気だから整体を
受けられるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、本題グッ
 
 
 
 
 
コロナ感染、濃厚接触者に指定された
ときは、
もちろんですが、キャンセルしていただき、
お日にちの変更をお願いします。
 
 
 
 
きっと皆さん同じ対応だと思います。
 
 
 
でも、
キャンセルされたということは、
サロン経営者は売上マイナスになっちゃいます下矢印
 
 
 
 
キャンセルされて売上マイナスを
をどんなふうに考えますか?
 
 
 
 
 
 
①あーーキャンセルで売上下がっちゃった
 
 
 
 
②キャンセルになったけど
お客様のお疲れ大丈夫かな?
 
 
 
①は自分の売上を先に考えちゃってます。
売上はもちろん大事。
サロンを長く経営できることも
お客様に喜ばれることですから、ね。
 
 
でも、
ここで自分の売り上げを気にしちゃうのは
 
 
N G
 
 
 
②のように
まずはお客様の心理を
感じてみましょう。
 
 
 
誰だって、コロナに感染したくないし、
健康に過ごしたいですよね。
 
 
 
それでもかかっちゃうことはあるわけで。
 
 
 
 
 
 
きっと、お客様は心苦しいはず。
キャンセル=NOをいうのはイヤなんだもん。
 
しかも、
コロナ感染、濃厚接触者って
言ったら避けられるんじゃないか
断れるんじゃないかっていう不安。
 
 
それでも、私のことを思って
連絡してきてくれるんです。
 
 
 
 
 
 
このお客様も気持ちを汲み取って
返信することを
心がけていますニコニコ
 
 
 
空いた時間は、
貴重な自分時間にしたり、
頭の中の整理時間に使ってます照れ
 
 
 
こういう時間も大事だよね飛び出すハート
 
 
 

\私らしさが武器になる!/

 

MJSP整体とリピ得る接客術スクール