整体独立開業スクール成功を支援するアクシスセラピスト

整体独立開業スクール成功を支援するアクシスセラピスト

整体独立開業スクールのブログ
リピート率95%、1ヶ月先まで埋まる出張整体院を経営。
予約が埋まり、お客様の笑顔があふれるノウハウを余すことなくお伝えします。
独立開業を現実にするお店・サロンを共に考え、一緒に成功までサポートします!

NEW !
テーマ:

人気セラピストの整体サロンは、最初から人気なわけではありません!!

 

こんにちは

 

成功までサポートする、整体サロン独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクール野上智結です。

 

開業コンサルでセラピストさんと話したり、他業種のオーナーさんと話していて、「うーん」と思うことがあるのです。

 

辛口です!自信を無くしている方は、元気な時に読んでください。とっても大事なことですから~~

 

「野上さんは、しっかりしてるから失敗なんてないんでしょ」

 

「野上さんは、なんでもできちゃうから」

 

「野上さんと違って私は何にもできないから」

 

長女でしっかり者のお姉ちゃんで育ち、学級委員タイプの私です。

 

見た目もしっかりさんに見えるので、よくこのような言葉を言われます。

 

でもさ、最初っから成功してる人なんているのかな?

 

私だって開業当初は1ヶ月に3件の予約しかありませんでした。

 

しかも、肩に力が入りまくって施術するから、お客さまの反応もイマイチで。

 

当然、リピートなんてしてくれない。

 

だからまたPCとにらめっこの日々が続く。。。

 

こんな時代が私だってあるのよ!!

 

だから、言えることがあるのよ!!

 

大事なのは続けるかどうかじゃない?

 

コンサルでいろいろお話して、アドバイスしてるけど、

 

「そうですよね~」

 

「うんうん、わかります!」

 

って言ってるけど、アドバイスされたことやってますか??

 

「知ってる」のと「実践する」のじゃ、大きな違いがあるのよ。

 

ひとりサロンを経営するのは、あなた一人です。

 

アドバイスしたり、お手伝いしたりすることはできますが、決断して進めていくのは、あなたです。

 

成功したいんなら、はじめの一歩を踏み出してください。

 

わからなくなったら、相談してください。

 

上手くいってるとき、行かないときが絶対あっても、やり続ける意志は持っていてください。

 

やり続ける意志さえあれば、助けてくれる人は世の中にたっくさんいます!!

 

落ち込んだっていいよ。

 

泣いたっていいよ。

 

失敗は、次につながる大切な経験だよ。

 

経験を生かすも殺すも、あなたです。

 

 

わかったふりして、行動しないあなたも、

 

でもさ、って言い訳ばかりのあなたも、

 

セラピストっていう仕事が好きだったら、なんだかんだ言ってないで、動いてみなよ。

 

動いたら、もっともっと楽しいセラピスト生活が待ってるよ(^∇^)

 

その楽しさを、たくさんのセラピストさんに味わってもらいたいのだー!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクシスセラピスト整体スクール
 
 
 
 
 
~あなたの独立の一歩に、サロンの売上アップに、あなたの笑顔がより輝くために~
より良いセラピスト人生を送るサポートをいたします!

 

相談会の詳細はこちら

 

 


テーマ:

整体サロンの独立開業、成功するセラピストはどんな人!?

 

こんにちは

 

成功までサポートする、整体独立開業・集客支援のアクシスセラピスト整体スクールの野上智結です。

 
独立したら、成功したいと思うのは当然ですよね~。
 
私は、独立して8年目を迎えます。
 
相談会でお話ししていると、「野上さんだからできるんですよ。」とか、「野上さんは何でも知ってるから。」と言われます。
 
いや、いや、いや~!!!
 
ちょっと待ってよ!
 
私だって初心者の頃はあったし、独立当初は苦労しています。
 
1ヶ月の予約が3人なんていう時代もあるんですよ( ̄ー ̄;
 
そんな中、いろんなこと試して、やって、やって、やりまくって今があるのです。
 
私がしてきたことや、多ジャンルでも成功している方お話しすると共通点が見えてきました。

 

成功する人の共通点
◇ 一人のお客さまと長くお付き合いしている

◇ 「私なんて・・・」とネガティブなことを言わない

◇ 夢を宣言している

 

 

◆ 一人のお客さまと長くお付き合いしている

 

あなたは一人のお客さまを何年施術していますか。

 

一人のお客さまと長くお付き合いできるということは、お客さまのことを考えられる人です。

 

症状を見ないでマニュアル通りの施術をしていれば、お客さまは離れていっちゃいます。

 

お客さまの状態を察知する力、変化に対応する能力を持っている人は、逆境になっても克服する力を持っていますね。

 

 

◆ 「私なんて・・・」とネガティブなことを言わない

 

独立は、自分の城を築くことです。

 

自分がすべての責任を負わなくてはいけません。

 

ネガティブな発言を繰り返して、自分を卑下しているとあなた自身がそうなってしまいます。

 

自分の心に嘘をついて、ポジティブにいる必要はありません。

 

考えてみてください。

 

自信なさそうに、過小評価している人が経営しているお店に行きたいですか?

 

等身大のあなたの魅力がつまったお店に、お客さまは行きたいと思うはずです。

 

心が疲れ、エネルギーが切れたとき、弱音を吐くのはいいんですよ。

 

吐いたら、新しいエネルギーがやってきますから(^^)

 

 

◆ 夢を宣言している

 

「叶」という字は、口に10回出して言うと「かなう」そうです。

 

心の奥にしまっていても、周りの人はわかりません。

 

人に言うと、協力者が現れたり、ヒントが得られたり、いい情報を教えてくれたりします。

 

独立したい夢をお持ちのあなたも、夢を宣言して成功への道筋をあゆんでくださいね。

 

 

ちなみに・・・

 

一番長いお客さまは18年担当しています。

 

自分に自信が持てない時期がありました。その時は何をやっても裏目で(>_<)

これを脱したときに、楽しさがよみがえってうまくまわり始めました。

 

私の夢は、セラピストって素晴らしい!!と自信をもって笑顔で施術するセラピストが増えることです!

 

ご参考までに(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

成功へ最短の道筋を知りたい方は、開業相談会でお会いしましょう

あなたの夢を私に聞かせてくださいね。

こんなこと言ったら笑われる?ということに成功へのヒントがあること多いんですよ~

 

アクシスセラピスト整体スクール
 
 
 
 
 
~あなたの独立の一歩に、サロンの売上アップに、あなたの笑顔がより輝くために~
より良いセラピスト人生を送るサポートをいたします!

 

相談会の詳細はこちら

 

 


テーマ:

人気サロンを営業するセラピストのマル秘集客講座

 

こんにちは

 

成功までサポートする、整体サロン独立開業・集客スクールの野上です。

 

満員御礼となりました。

 

ありがとうございます!!

 

次回の開催は来年1月を予定しています。

 

講座のご案内
 
9月27日(木) 【満員御礼】セラピストの特徴を理解してサロン作り
 
10月11日(木) 【残席1】ニーズのある新規のお客さまの集客

10月25日(木) 【残席1】お客さまをファン(リピーター)にする


の3つの講座を開催します!
 

 

独立して8年、リピート率95%、1か月先まで予約が埋まるサロンを営業している講師が、成功した秘訣を完全公開します!!

 

 

サロンの集客のために、マーケティングを知らなくちゃいけない。

 

サロンを知ってもらうために、ブランディングを勉強しなくちゃいけない。

 

そう思っていませんか?

 

販売戦略を立てるマーケティング。

 

集客のため、PRのためのブランディング。

 

ひとりサロンでは、すべてがあてはまるとは限りません。

 

 

 

独立した時に、私の思い通りの施術ができる!と思っていたのですが、全て空回りで集客できませんでした。

 
マーケティングやブランディングのセミナーに参加しても、思うような集客、売上はありませんでした。
 
そこで、私が行きついた結論は、
 
「ひとりサロンの一番の商品は、セラピストである。」
 
でした。
 
私自身の魅せ方を工夫することで、集客でき、売上が上がり始めました。
 
しかも、私が嫌だと思うことは何もやらずに、です。
 

この講座は、お客さまのニーズからではなく、私自身の想いからサロン作りができるよう、
 
(1)セラピストとしての私の長所と短所
 
(2)思い描く理想のサロンとは
 
(3)お客さまとどんな関係性を築く
 
の3つの視点から
 
★ 分析しながらわかりやすく、
 
★ すぐに実践できるよう
 
★ ワークを取り入れながら理解する
 
ことを実践していきます。
 

【セラピストとしての長所・短所を知って役に立つの?】
 
・ なぜ、セラピストという職業を選んだのか
 
・ セラピストとしての私の喜びは何?
 
自分のことを客観的にみることは難しいです。
 
あなたのサロンを作っていく上で、セラピストとしてのあなたの良さ、強みを活かせるサロンを作ることが必要です。
 
苦手なことを克服するより、長所を伸ばすほうがひとりサロンは活性化し、売上を上げることができます。
 

お客様を満足させるために考えることも、もちろん大切です。
 
あなたが心底打ち込めるものを提供することこそが、お客さまが満足してくださるのではないですか?

あなたのサロンなのです!
 
あなたの想いで溢れるサロンは、魅力たっぷりなはずです。
 
 

【講座内容】
 
(1)セラピストの想いと集客の関係性
 
 ゜セラピストの私はどうありたい?
 
 ゜商品の特性をこたえられますか
 
 ゜理想のお客さまに来店してもらうためにすべきこと
 

(2)セラピストの特徴を明確にしよう
 
 ゜得意・苦手がわかるチェックリスト
 
 ゜サロンにかける想いを伝える
 
 ゜セラピストの喜びとは
 

(3)活性化するサロン作り
 
 ゜想いをサロンに活かすには?
 
 ゜お客さまと理想の関係性を築く方法
 
 ゜セラピストのあなたが幸せでいるために
 
「お客さまのために」を考える前に、あなたの眠っている熱い想いを明確にして、セラピストの喜びと理想のサロンを作りましょう♪
 
ワーク中心の講座です。すぐに行動に移せる内容です。

【参加特典】
希望者に個別相談のお時間をお作りいたします。(日時応相談)
 時間:1時間30分
 料金:無料
 ※おひとり様1回のみ(2回目以降は有料です)
 
人気サロンを営業するセラピストのマル秘集客方法
【日時】
 9月27日(木) 10:00~12:30

【場所】
 リップル西東京
 (西東京市南町5-7-8)

【人数】
 4名 → 満席

【価格】
 4,000円 (特別限定価格)

 ※10月11日(木) サロン独立で失敗しない新規客の集客方法
  10月25日(木) 集客力を上げる!サロンのリピート向上テクニック
 を同時にお申込みいただくと、
 
12,000円 → 10,000円
 
でお受けできます。

【お支払い】
 銀行振込
 (お申し込みの際のお知らせいたします。)

【お申し込み】
 お申し込みはこちらからお願いします 
 
 
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています(^^)
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アクシスセラピスト整体スクール
 
 
 
 
 
~あなたの独立の一歩に、サロンの売上アップに、あなたの笑顔がより輝くために~
より良いセラピスト人生を送るサポートをいたします!

 

相談会の詳細はこちら

 

 


テーマ:

整体サロンで独立したけど、頑張りどころを間違ってました

こんにちは

 

成功までサポートする、整体独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクールの野上智結です。

 

相談会からサポートを受けているSさんより感想をいただきました!

 

Sさんは恵比寿で1年前に独立し、徐々に売り上げは上がっていましたが、もっとたくさんのお客さまに来てほしい、売上を上げたいとお申し込みされました。

 

まだ2回のコンサルですが、10万円も売上がアップしたと、とびっきりの笑顔とともにご報告いただきました。

 

Sさんの感想はこちら

 

このコンサルを受けてまだ2回目ですが、確実に変化が起きています。

自分でも信じられませんが、売上もずいぶん上がってきています。

何に一番変化が起きたかというと、私の意識です。

最初にコンサルを受けるにあたって、事前に数十個の質問が送られてきました。

これらの質問がどう関係していくのか?と思っていましたが、サロンのブランディングをするのにとても重要で、全てがそのために適切な質問であったことに驚きました!

ブランディングと聞くだけだととても簡単なようだけど、とてつもなく難しく考えさせられるもので迷いっぱなしですが、先生はいつも手助けしてくれます。

手助けはしてくれますが、すぐにその答えを教えてくれるってわけではなく、その答えを出すための質問をさらに投げかけてきてくれます。

それによって、また考えさせられますが、このプロセスがこの私の意識改革につながったのだと思います。

また、施術の見直しでは、最近見失っていた感覚がまた蘇ってきたことで、これも実際の施術の場でかなり良い影響が出ています。

この、意識と施術の改革は、確実に効果が期待できそうなので、今後とも教えて頂いた方法で突き詰めていきたいと思います。

このコンサルを通して、今までは何を頑張ったらいいのかも分からない状態であったことに気が付いたのと、ここまで意識を変えて頂けたことにとっても感謝しています♡

 


 

Sさん、ありがとうございます(^^)

 

当たり前ですが、独立したら精一杯がんばりますよね。

 

がんばりどころを間違うと、結果には結び付きません。

 

結果(売上)を出すために最初にがんばるのは、自分を見つめなおすことです。

 

自分のやりたいことが明確になると、がんばるポイントがはっきりしたり、プロセスがわかりやすくなりますよ。

 

ぜひ、あなた自身で実感してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無駄な作業を省いて、最短ルートで成功までたどり着きたい方のための相談会はこちら

独立した方でもお気軽にご連絡ください。

売上の上げ方、集客方法のご相談もお受けしています。

 

アクシスセラピスト整体スクール
 
 
 
 
 
~あなたの独立の一歩に、サロンの売上アップに、あなたの笑顔がより輝くために~
より良いセラピスト人生を送るサポートをいたします!

 

相談会の詳細はこちら

 

 


テーマ:

整体サロン開業のコストを抑えたい!無駄を省いて独立する3つのポイント

 

こんにちは

 

成功までサポートする、整体独立開業・集客コンサルのアクシスセラピスト整体スクールの野上智結です。

 

突然ですが、質問です。

 

セラピストがサロンを開業するには、いくら必要でしょうか。

 

サロン開業にかけるべきポイントは何でしょう。

 

お金をかけずにサロン開業できる方法はありますか。

 

サロン開業資金が豊富にあるなら、いいんですけどね~(うらやましい!!)

 

サロンの場所から内装まで、ありとあらゆるところにかけられ、理想的なサロンができますが・・・

 

現実は、やっと開業!!というセラピストさんのほうが多いんじゃ(^^;)

 

 

開業コストを抑えるポイント
1.コストを最小限に抑える開業方法

2.お金は無限ではない!かけるポイントはここ

3. 理想と現実の棚卸

 

 

◇ コストを最小限に抑える開業方法

 

開業というと、店舗を持つことを最初に考えることが多いでしょう。

 

開業の方法は様々あります。

 

店舗、マンションの一室、自宅兼用、出張、レンタルサロン・・・

 

あなたの理想とする働き方に見合った独立スタイルはどれでしょう。

 

あなたが思い描くお客さま層は、どのスタイルを喜んでくれるでしょう。

 

開業資金で一番かかるのは、店舗契約です。

 

店舗を持つことを前提に考える前に、あなたの働き方、お客さまのことを考えてみましょう。

 

◇ お金は無限ではない!かけるポイントはここ

 

冒頭にも書いたように、開業資金は無限ではありません。

 

独立して失敗している人は、体裁を整えることにお金をかけてます。

 

大事なのは、お客さまに知ってもらう(集客)、お客さまが満足するサービス(技術・接客)です。

 

開業当初は、お金をかけることを最小限にしましょう。

 

お金をかけなくても、工夫(頭)、動く(足)を使うことで、より良いものができるはずです。

 

 

◇ 理想と現実の棚卸

 

自分のお店を持つ、ということは理想があるはずです。

 

夢を追いすぎると、開業資金はあっという間になくなります。

 

「夢をもつな」ではありませんよ!

 

夢や理想は必要です。

 

理想とすることを書きだしてみましょう。

 

そして、あなたの良さを最大限発揮するための、お客さまに喜んでもらうための、優先順位をつけましょう。

 

優先順位が決まると、おのずとかけるべきことがわかってきます。

  

ちなみに・・・

 

私は、開業資金がなかったことと、乳幼児のお子さんがいる女性がターゲットにしたので、出張スタイルを選びました。

 

開業資金は、10万円です。

 

一番にかけたものは、お客さまに使用するタオル類です。

 

ブログやチラシは、自分で作って経費をうかせました。

 

お客さまと垣根を作りたくなかったので、サービスや割引を工夫して、リピートしてくれるシステムを作りました。

 

ご参考までに(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

開業資金ってどのくらい必要?と考えたら、ワンコイン相談会へどうぞ(^^)

開業に必要リストをお渡しすることができます。

ご希望の方は、お気軽にお申し出くださいね。

 

 

アクシスセラピスト整体スクール
 
 
 
 
 
~あなたの独立の一歩に、サロンの売上アップに、あなたの笑顔がより輝くために~
より良いセラピスト人生を送るサポートをいたします!

 

相談会の詳細はこちら

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス