Page:14 アニメを見て、本を読んで… | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

 アニメをもう一度見始めた

 

お久しぶりです。Axionです。

少し体調が安定したので少し書いてみました。

仕事にも少し区切りがついたので、最初の頃より少し目途が経ちましたウインク

また、生活に関しても少し精神的な余裕が出来た気がしました。

ゲームよりも今は小説を書いているのが好きな時間になっています。

図書館で本を借りたのでそれを読んだりと時間を有意義にしている気がします。

 

最近借りた本は、

 

お金の基本に関して

何でも続く人と続かない人の習慣

シンプルな生き方

心理学が三時間でわかる本

自分を好きになる本

 

ま、まあ気になったものを手に取って借りてきた感じです。

少し前までメンタル折れてたので仕方ないのは分かるが…w

あと、仕事が朝早くからにしているので、午後は自分のやりたいことが出来るのが良かったです。

言うて頭が働かないのでそこまで動けないのが現状ですが、ぼーっとしながらもなにかしらやりたいと思うようになっただけ良かったです。

 

また、ぼーっとしながら何かするで、dアニメでアニメを見ていますニコニコ

最近は、ずっといつか見ようと思っていたるろうに剣心のリメイク黒執事、映画公開したので改めてガンダムシードシリーズや春アニメに入っていた時光代理人、改めて推しの顔と声を聴きに憂国のモリアーティやPSYCHO-PASSのSSシリーズなど…

 

意外と見ているもので世代がバレそうですね…wびっくり

 

あ、勿論今期の気になっていた俺だけレベルアップな件外科医エリーゼも最新話まで見切りました!

澤野弘之さんの曲が大好き過ぎるので、毎回OPなど見てしまいますね。

そして、エリーゼに関しては漫画で追いかけていた時期がありましたので、懐かしく思いながら見ています!

先日は、86キノの旅をもう一回見ていました。

 

ということで、案外アニオタの頃に戻ったようにアニメ一気見をしたりしています。

近い内にハイキューも見たいですね。少しだけ見ていたのでもう一回ちゃんと見たい。その当時は月島蛍くん推しでした。

今はどうなるんだろうなぁ。

大人になってからもう一度同じアニメを見ると視点が変わって面白いなと思いました。

ただ変わらないのは、実家がアニメ一家だったからか、出演声優さんにらめっこしてみるのは相変わらずですねw

そして高確率で好きな声優さんいるんですよ…。好きが増す…ラブ

声優の方々の演技には毎回驚きながら視聴させていただいています。

こんなに演技を分けられるなんて流石プロ様…。

これからもアニメで元気を貰います…!

86の中で出てきたこの言葉を聞いたとき、思わず泣きそうになりました。

 

「貴方も。貴方もそうでしょう。戦い抜いたから、生き抜いたから今そこいる。その事をもっと誇っても良いと思います」

 

その言葉に、主人公も、見ていた人も救われたと思います。86本当好き…原作絶対そろえるからね…

 

 

あまり無理せずのんびりを意識して過ごしていきます。

…まだ、不安感は拭えないけどうまく向き合えるように頑張ります。

またのんびり毎日投稿出来るようになりたいな。

 

改めて、自分でもミルクティを作るようになりました。

まだまだ彼女の作ったものが一番大好きですが、寒くなってきていますからね。温かい飲み物を欲してしまう。

皆さんも身体を冷やさないようにお気をつけて。

 

今日も一日、頑張って生きているよ。