Page:10 メンタルケアが必要になったかもしれないお話 | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

メンタルが弱すぎる件について

こんにちは、日常生活で無気力が増してきているAxionです。

最近、焦りやら重圧やらでそろそろメンタルがやばそうで笑いかけました。

人間あまりにも極限状態になると、他人事みたいになるんですね~。

いやぁ学べた気がします。

 

そもそもそんな時は根源から離れるところから始めた方がいいんでしょうね。

ええ、分かってます。

分かってるけど出来ないのが現実なんですよね(´;ω;`)

 

どこの場所にでもあるコミュニティ。そこに属す為には合わせることも大切なんでしょう。

ただし、人には優先順位があるんですよね。現状の自分の中では

 

生活>>>>>趣味>ゲーム>その他

 

みたいな感じなんですよ。

そして今は生活のことで頭がいっぱい…。というか生活安定しないと何も出来ない人です、はい。普通…なのかな?

そんな中でゲームを息抜きにするのは良いと思う、思うけどさ。

 

勝ち負けの協力プレイでやらかした時のストレス半端ないって!!!!(# ゚Д゚) 

絶対こういう思考の人協力ゲーム向いていない気がする…。だから自分のやってきたゲームソロゲー多かったのかな…。

勿論そういうゲームは上に上がりたい人たちがやるものでしょう。

向上心や闘争心が足りないと言われたりしますが、そもそもそれを出すまでのメンタルが無いのです…。

 

結果的に、遂に…泣きました(えびっくり)

 

いい歳した人間がそれはもう哀れな程に声を殺して泣きました。

いやもう限界になってきたんだ。

 

ミスをしていく中で謝りもしますし、気をつけようとします。勿論上手くいかない時もあるし、上手くいく時もある。

けど、素直に喜べないのが現状の心情です。

ああ、まだまだ汚名返上しないとやばいな…とか、他の人たちがずっと出来たことをやっと出来るようになったのかとか。

少し長い付き合いになってきた人たちの中では、軽いノリで「何やってんだよw」とか言ったりしますよね。

しかし、自分の脳内は

 

「何やってんだよ!このボケが!!!!」

まじもんのこれ。なんだ、ここはブラック企業か?

被害妄想が酷すぎると言われたらそこまでなんですけど、もうこのレベルで捉えてしまっては手遅れかもしれませんね…。

もっとみんなと遊びたかったな…と思いながらも、今の現状の頭の優先順位や純粋にストレスで逃げようかなと思ってます。

ただそういう時の周りの声音や反応って怖くありません?自分だけかな。

勿論、こういわれる時もありますよ。「そんな気持ちならやらなきゃいい」と。強要していないと言われたりさ。うん…その通りなんだが何故か心臓に槍刺された気分になる…。何でだろうね…。

もしかして自分メンヘラなのか…?

 

ということで、元々考えていたこの件はやる時間を減らそうと思います。これでメンタル回復してくれ自分。もう泣くの嫌だよ…。

…個人で出来る趣味、探してみようかな。

文字を書きたいのは山々だけど、今は明るい話を書ける気がしなくて趣味の文字書きはお休みしてます。

早く一区切りついたら、また沢山書きたいな。その為にも、今の現状を変えられるようにしていきたいです。

 

それでは皆さん、良い週末を送りくださいませ。