Page:01#ブログを始めたきっかけ | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

はじめに

 

こんにちは、天気の変動で片頭痛が酷いAxionですてへぺろ

薬飲んでどうにか過ごしているよ…

 

投稿ネタというところでお、いいなと思ったものを見つけたので書きました。

よければ自分の場合の参考がてら見てもらえたら嬉しいです。

 

元々ブログに興味があった

 

まずは自分自身でブログを書いてみたいなという気持ちがあったところがあります。

学生の頃からあったアメブロですが、存在を知ったのは両親が暇つぶしがてらで見ている所を見てからです。

ブログを見ていた…というよりもアメーバピグの中にあったゲームをしていたついでのようでしたニヤリ

ボーイフレンド仮っていいよな…

そこからブログという存在を知り、自分の考えや出来事を書いている空間に憧れを抱いたのが始まりです。

 

 

文字を書くことをしたい

 

長い間続けている趣味として、文字書きをしています。

何かしら世に残せたらいいなと思い始めたのがつい最近になり、漸く作品を投稿し始めています。

生きてく中で文字を書いていく事を続けたいというのが本音な所で

自分はここにいたという記録をしたいという気持ちもあったのもありました。

 

 

とあるブログで笑顔にしてくれた

 

人間とても辛い時はありますよね。勿論自分もありました。

そんな時は笑いたくても気分を変えようと思うにも、うまくいかないのが実際のところ。

そんな時に、自分の気持ちを代弁してくれているのではないかと思わせてくれたブログを見つけたことがあります。

ネットサーフィンをしていくと、家族の日常を書いたブログを見つけ内容を見て思わず吹き出してしまったり。

その時に、自分の中であった重みがスッと抜けた感じがしました。文字の力って凄いなと思い知らされた瞬間でした。

今も時折その方のブログは見に行っては元気を貰っています。

いつか、世界の誰か一人だけでも自分の気持ちと同じ人がいた時救われたと思ってもらえたら

私も、あの人たちの様になれたのかなと思いたいです。

 

 

最後に

 

ということで、今回はブログを始めたきっかけを書いてみました。

自分も他の方の始めた理由を見てみようと思います。

今日も共に元気に頑張っていきましょう。それではウインク

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する