Page:01 ゲーム三昧 | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

 

 

皆さん初めまして!

 

初めてブログ始めます!ニコニコ

元々こういうブログをはじめてみたいと思っていたので

無理せずのんびりと書いていこうと思います。

 

 

 

 最近の生活

 

絶賛只今有休消化中の日々ですが、この数日はゲーム三昧です照れ

 

やっているゲームは、意外と有名なのかな?

 

第五人格というアプリゲームをしています。

元々五年位前に友人の誘いで始めたゲームですが、最近出戻りしました。

なので歴だけみたら古参プレイヤーに見える浦島太郎状態プレイヤーになります。

ヤサシクシテ…

 

 

 第五人格とは

 

 

中国のポータルサイト「NetEase Games」様が開発・運営する非対称対戦ゲーム。 1人のハンターと4人のサバイバーに分かれ、ハンターは逃げ惑うサバイバーを捕まえる、サバイバーはハンターから逃げながら脱出を目指すというゲームです。

リアルタイムでマッチングした色んな人と協力しながら脱出を目指すので、とても魅力的だと思います。

またイベントが豊富で、コラボも多いです。長くプレイしていると、いつかあなたの知っている作品が出てくるかもしれませんね。(ダンガンロンパやxxxHOLiC 文豪ストレイドッグス ext…)

こちらは毎日ゲームを進めていると、無料でガチャが引けたり限定衣装を手に入れられるので、無課金でも楽しめるのも素晴らしいです。

 

また、登場するキャラクターが豊富で好みの子と出会えるかもしれませんね。

ちなみに自分はサバイバーでは囚人くんと納棺師くんが好きです。ハンターの方では、隠者と白黒無常です。

 

 

 COAイベント進捗1

 

現在イベント開催中のCall of the Abyss Ⅶ

こちらのイベントがまあなんとも地獄でして…えー

 

 

こちら、探索をしていくタスクなんですが、全て調べ切ると限定衣装が手に入るんです。

あまり今回のイベントを進める気が無かった結果イベント放置していた自分でしたが…

勧めてくれた友人より

 

友人「やるぞ。これは手に入れないと二度と手に入らないんだから」

自分「…ハイ( ゚д゚)」

 

ということで、今週からほぼ一日ずっと第五人格をしていました…笑い泣き

この約五日間でここまで進んだの凄いと思う。

探索をする為には決められた時間内のゲーム参加数によって貰える欠片で進められるのでもう本当やり込みですね。

かといっても一日貰える特典にも制限があるので廃人のように一日中やっていれば…!というわけでもないのです。

一番最短で終わらせられる方法は、このタスクはチームみたいなものの総合計で稼げるので

沢山フレンドで組んで一気に進めれば早いと思います。

なぜそれをしないかって?

 

フレンドが少ないからです(ノД`)・゜・。 

現在友人と二人で地道に進めてます…。

 

 

な、長い…。しかしここまで来たら完走したいので頑張ります!おねがい

というかもうすぐ百回もプレイするのか…凄いなぁ…。

 

 COAイベント進捗2

 

ちなみに、ペットも連れていくことが出来るのですが今回の限定の子は二,三日で手に入りました。

今回のテーマが世界の終焉というか、だったからか、好み分かれるとおもいますが…

 

 

こいつです。(゚д゚)(。_。)ウンカワイイネ

 

いや好みあるからね…!

そう言い聞かせながら手に入れたこの子。さあいざ共にゲームに行きました。

すると連れまわして数十回していくと…

 

…案外可愛いかもしれない( ・`д・´)

 

ずっと見ていると愛着が湧くというのがこれなのかもしれませんね。

今は基本的にこの子と一緒にゲーム参加しています。

…勿論他にも可愛らしいペットもいますからね?

今はタスククリアすると期間限定でシナモロールかハローキティさん片方手に入るので…!

ちなみにそちらはあと二日でどうにか手に入れられそうなので頑張りますプンプン

待っていてねキティさん…!

 

 

 

 最後に

 

ということで、今回は最近のゲームのお話をしました。

こんな感じで自分の身の回りの出来事を記録していけたらいいなと思ってますので

よろしくお願いします爆  笑