海で游ぐ犬のブログ -5ページ目

海で游ぐ犬のブログ

沖縄移住してからの日々を募りたいと思います。

3年3ヶ月!
長かったぁ~(TOT)

何が?と言いますと、
細木数子によると、年運と月運の
大殺界って奴です。

人はあまり、気にしたらいかんって言うけど、
振り返れば、3年3ヶ月はイバラ道でした。

リーマンショックに始まり、世界的大不況!(TдT)

長年、務めていたスタッフの卒業、
これじゃイカンと、リニューアルしてからの東日本大震災!

本当に色々な試練がありました。
でも、どーにかこーにか今ここにいます!

まだ、乗り越えたかどーかは解らないけど、4月になりました!

なんとなく気分が晴れ晴れしてます!
さぁ~!頑張って行こうじぇ!

辰年、産まれの
歳男ですから、天に登る龍が如く!
登って行くゼィ~!

最近、ツイて無いなぁ~って人
俺と一緒に登って行こうじぇ!グッド!びですんです

Android携帯からの投稿

今日、ちょっとした飲食店関係の勉強会に参加してきました。

一人の講師の人が
『未来永劫』これが大事なんです。って言ってありました、
凄くスケールがデカくて
愛ある言葉だなと心に響きました。

事業とは存続して行けなければ、何の意味も無くなる
その店で一生懸命に働いた人

そのお店を気に入って通ってくれるお客様

努力して、夢見て、やっとの思いで出した店

すべてはその店が存続してるからこそ成り立つもので存続出来なかったら今まで頑張ってきた事が意味を成さなくなる。

利益も大事、しかし、それも存続してなくては意味が無くなる!

そんな事を熱く語ってありました。

『未来永劫』決して簡単な言葉ではないけど、志の一つにしてみたいと思ってます。
引き継ぎで
これから海月で氷の製造担当を行ってくれる

「製氷機」ちゃんが
早速、今日から働いてます
こいつは先代に比べると
静かだし氷ができるタイミングを教えてくれるし

時代と共に機械は進化して行くのだね、

オレも進化して行かねば!

海で游ぐ犬のブログ-120223_104034.jpg

(※これを見たジュンちゃん、コカコーラのステッカーを速やかに持って来なさい。)
海月オープンから
一日も休まずに
頑張ってくれて

キャンプの時
ラフティングの時
バーベキューの時
バザーの時


とっても、とっても
役に立ってくれ

文句一つ、愚痴一つ言わないで

何度かは調子が悪くなった事もあったけど、もう駄目かなって諦めた時もあったけど
復活して頑張ってくれた

出逢いは七年前で俺の一目惚れ、福岡から久留米に来て今まで良く頑張ってくれた

「製氷機」
まだまだ、働けるみたいだけど、お別れの時がきました。

今までありがとう。

海で游ぐ犬のブログ-120222_233758.jpg

俺の取り柄ったら
只、頑張る事かも。

真面目ってか、只、覚悟決めて、突っ走ってるだけなんやけど、

そんな、俺の姿見て
「元気貰った」とか
「俺も(私も)頑張ろうって思った」とか、言ってくれる友達がいます。

今日も中学の卒業以来位の同級生が忘年会に海月を使ってくれました(笑)

もう、海月、8年目ですよ!中学校以来から20年ですよ!

でも、そんな友達が海月を利用してくれて

そして、俺の知らない所で俺の存在を感じてる

なんか、スゲェ~ね
空白の20年があるのにまた、繋がりができる、これって素敵やん!

こんな奇跡がある度にやってて良かった!生きててよかった!繋がってて良かった!ありがとう!って心から感じて思うね。

やり続けるほどに可能性は広がるね!

人生、産まれただけて丸儲けやね(笑)