海で游ぐ犬のブログ -33ページ目

海で游ぐ犬のブログ

沖縄移住してからの日々を募りたいと思います。

今日は登山について語ってみようかな(笑)


今年の3月から毎月、お客さんや仲間を連れて登山に行ってたんだけど。




色んな人を誘い、色んな人と出会い、色んな人との思い出ができました。


一緒に登ってくれた方々、本当にありがとうございます。




同じ山に同じ時に同じ事を共有できました。


只、遊んだだけでなく、過酷な登山で同じ目的を持ち同じ思い出が出来た事


奇跡ですね、若者風に伝えると


「マジ、奇跡なんですけどォ~!」




さて、本題に戻りますと、登山についてほとんどの人が


「何が楽しいと?」


「きつくないと?」


「意味、解らん!」


って、言われます。




まず、「何が楽しいと?」その答えは、楽しさって心で感じるものだから、人それぞれ、逆に「何だったら楽しく感じるの?」って聞きたいです。今の世の中お金さえあれば楽しい事は沢山あります、でも、心で感じて楽しめることはなかなか無いと思うし、心から楽しめる事の出来る心のゆとりが必要だと思います。


ただ、単純に目の前にある山に登って日ごろ見る事の無い景色を見てコンビニのお弁当を食べるこれだけで幸せを感じれるなら、


「産まれただけで丸儲け!」




次、「きつく無いと?」、正直、きついです、でも、その辛さを努力と例えるなら「努力の先の楽しさ」が待ってるんです。


努力の先の達成感が1日で味わえるって凄くない?俺が自分のお店を持つまで15年の努力で独立してでも、まだまだ達成感なんか味わえない、でも、たまには達成感を味あわないとその達成感の美味しさ忘れるもんね(笑)


「きつい時はだいたい、上り坂、でも、気づいた時には見晴らしの良い場所に居るんです。」




最後、「意味、解らん!」子供の頃、意味なんか求めて友達と遊んだかぃ?意味なんて先に見つけて出すもんかぃ?意味無い事をやって意味を見出す事は大事なんじゃないかぃ?意味なんて無くていいやん!


「意味ない事に意味がある事だってあるやん!」




って、思います、あくまで俺、個人の今年の登山を通しての意見です。


皆はどんな思いで今年の登山を経験したのかな?


来月の忘年会で語りあいましょう(笑)




最後に今年の俺が登山して見つけた答えは


1日修行ですね、初心に戻り、目標を見つけ、努力して、達成して、振り返る!


カッコイイ言い方になりますが!


日ごろ、忘れがちな物を思い出させて、気づかせてくれるのが、俺にとっての登山です。


後、大事な事も、皆との思い出の財産作りもね!

思いっきり、動きてぇ~!


ガンガン進みてぇ~!


追い風、うけてぇ~!


俺の心筋達が張りきってます。


俺の心は俺が知ってる!

俺の未来に手を打ち鳴らせにひひ

さぁ~今日も頑張ろう音符
寝ている時に
夢の中でプロレスをやってて

タンスに思いっきり
ヘッドバットをカマしたドンッ
ストーン・ヘッドの
Seiziです。

急に真冬になってしまいましたね雪

ザ・インフルの噂も聞きはじめましたので

手洗い、うがいはこまめに行うように心がけましょうグッド!キラキラ

行って来ました!

2010年、海月登山!

The ファイナル!わーい


「in 元越山」

今回の参加者は今年最後の登山だけあって

2010海月登山、最多の15名感謝


ついに海月登山部も団体割引を利用できるくらいの

大所帯に成長しました。ふふ~ん


今年3月から始め海月登山に参加してくれた方々

本当にありがとうございます。にこ


君と僕の共有ファイルは

一生の宝物です。


まだ、今年を振り返るのは早いので前置きはこのくらいにして・・・


今回、私、登山企画事務局長ポジティー部所属Seiziは

2010年、最後の登山で遅刻を犯してしましました(汗)ガクリ


8分程、送れて集合場所に到着!

皆に「おはようございますいません!」

しかし、優しい皆さんは「だって、人間だもの(笑)」3号


そうです、Seiziだって人間だもん!って

開き直る事はないですが、皆の優しさに

「胸いっぱいです。」泣

幸先の悪そうなスタートですが


無事に出発!

行きの車の中は、しりとりで大盛りあがり

「る」攻めの餌食に「りっちゃん」が・・・!

半べそなくでしたが、皆で救い

意外と「る」から始まるやつありますね(笑)
海で游ぐ犬のブログ-101107_085649.jpg


そして、別府湾で休憩!

海で游ぐ犬のブログ-101107_092333.jpg

肉まん食べるや~つ~!


海で游ぐ犬のブログ-101107_092345.jpg

それを、狙うや~つ~!

海で游ぐ犬のブログ-101107_092357.jpg

この日、250円の肉まんが50円引き!!

について、買うか買わないかをミーティングしてる

人々!




海で游ぐ犬のブログ-101107_104838.jpg

そして、元越山ふもと付近

雲行きが怪しい・・・!

今回、来たくても来れなかった

ハンドルネーム、山の神の呪いだろうとまとめ

海で游ぐ犬のブログ-101107_112607.jpg

登山口到着!イエーイ



海で游ぐ犬のブログ-101107_113138.jpg
雨の心配はなさそうだから登山決行~!ショッカーざま~みろ!山の神(笑)
海で游ぐ犬のブログ-101107_163712.jpg
登山口のお地蔵さん
海で游ぐ犬のブログ-101107_113348.jpg
皆の安全をお願いして


「ん?」、 「田中さん?」かぶってる~!あっ
海で游ぐ犬のブログ-101107_114840.jpg

登山スタート!たまごせいじん

海で游ぐ犬のブログ-101107_123830.jpg
ペースメーカーはもちろん

我らのカミナリ「田中隊長!」カミナリ


今回の山は比較的登りやすい山でしたが

登山道が狭く

今回の登山の敵はコイツ


海で游ぐ犬のブログ-101107_120737.jpg


青くてデッカイ「山ミミズ!」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

触るとピョンピョン跳ねて

女子部員たちが「叫び狂う」ケッ


後方でSeiziがその、悲鳴を聞いてジーッ

ゾックゾクして笑う!

そう、SeiziはドSケッです。


海で游ぐ犬のブログ-101107_122901.jpg

そして、次の敵は「The・SIDA!」Honey L サイン (M仕様)

狭い登山道を更に狭くしやがる

正月だったらお土産に喜ばれるのだろうけど

ノーサンキュー!
海で游ぐ犬のブログ-101107_123628.jpg
そんな、ミミズにもシダにも負けない

登山部部員!たくましくなったもんだニコニコ


そして
海で游ぐ犬のブログ-101107_135447.jpg
山頂!NOW!
海で游ぐ犬のブログ-101107_143157.jpg
今回の山頂は寒くなるのを想定して

山頂で田中隊長とSeiziでおそろいのバーナーを使い

お湯を沸かしカップめんを食べようと皆に言っていたものの


Seiziがやってくれました

バーナーは持ってきても
海で游ぐ犬のブログ-101107_135434.jpg

ガスを忘れるサプライズ!( ̄□ ̄;)!!

本日、遅刻しました

お湯、沸かす係りなのにガス忘れました( ̄□ ̄;)!!



( ̄▽+ ̄*)

だって、人間だもん!


雨が降ってたから、地面が濡れているだろうと!

皆はレジャーシートなんか持って来てないだろうと!


そこで、Seiziは登山前のスーパーで皆にと

シート替わりに大きなゴミ袋をこっそり買ってました( ̄ー ̄)


実は出来る男なんです。南アフリカ少年

朝からの失態をフィフティーフィフティーにして

海で游ぐ犬のブログ-101107_135424.jpg

皆にお湯がいきわたり

昼食タイム!

本来なら絶景が見れるこの山

残念な事にあたり一面ガス発生!

天気がよければ四国まで見えるらしい!

ざんぬん!


でも、誰かが呟いた!

「また、登りましょう!」(*^o^)乂(^-^*)


そう、山は逃げない!

また、登ればいいやん!

海で游ぐ犬のブログ-101107_144846.jpg

絶景をバックにとは行かなかったけど皆で山頂にて記念写真!

海で游ぐ犬のブログ-101107_152903.jpg

下山途中で少しだけ晴れ間!

近辺の山々が顔を出してくれました



海で游ぐ犬のブログ-101107_175412.jpg

帰りはお約束の温泉!

電気風呂最高!!

イナ戦パーカー初下ろし

海で游ぐ犬のブログ-101107_193159.jpg
カレー食べて帰宅!

今回の登山、天気には恵まれ無かったけど

登ったメンバーは初めて出会えた人と同じ時、同じ山に登り、気持ちの共有ができた事に感謝して

また、来年になるけど、次の登山での出会いを楽しみに帰っていきました。


この、人と人の出会いって良いね!