
思ってたら

ど~やら、春って
奴が夏の前にあるみたいやねぇ~


桜もぼちぼち
咲きはじめ


菜の花は沢山咲いて


たらの芽も食べ頃

そんな小春日和に

今日は、ばぁ~ちゃんの
七回忌

早いもんですね

ありがたいもんですね

故人になっても
今日こ~して皆と集まる
きっかけを作ってくれて
お坊さんのありがたい
説法を聞ける。
今日の説法は
『幸せとは何ですか?』
って事でした。
あなたの幸せは何ですか?
世間では
『お金が余分にある事』
『体が健康である事』
『家族が円満である事』
etc…
まぁ~イロイロ沢山
ありますね

キリが無いですね

しかし、人として
この世に産まれて来た
事が何よりも偉大で
幸せな事なんですよ。
だから、ちょっとお金が
足りなくても、ちょっと
不健康でも、ちょっと悩み事があっても

ぜーんぜん



あなたは幸せです


そう考える事ができたら
きっと幸せになって行きます。ってお話でした

この~

幸せ者めっ


人生楽しんで

行きましょう


たらの芽は天麩羅ですね
