壱岐でイキイキ | 福岡市のブラジリアン柔術・グレイシー柔術道場・初心者のための格闘技ジム『アクシス柔術アカデミー福岡』

壱岐でイキイキ

仕事も一段落したので、心と身体をリフレッシュするために今回壱岐に1泊旅行の旅に行って来ましたアップ

まずは郷ノ浦行きの船に乗るためにベイサイドに到着あし

早速旅の気分を高めるためにビールを買って船の出発時間まで飲酒ビール
待つこと30分、ようやく船に乗って出発船

壱岐の郷ノ浦港まで約1時間半くらいで着くらしい。

向こうの港では、壱岐に仕事で出張中のAXISメンバーのツダさんがわざわざ迎えに来てくれました。

今回ツダさんにはお忙しい中、壱岐の名所をいろいろ案内していただいて本当に感謝しますニコニコ

夕食まですこし時間があったので、壱岐の名所「鬼の足跡」という岩場に連れて行ってもらいしました。

この穴は長い年月で波の力で自然に岩に穴が開いたとのことです。

なんだか火曜サスペンスの最後に出てきそうな雰囲気叫び

ちょうど日も暮れてきて夕日がとてもきれいでした、まさにパワースポットキラキラ

ホテルにチェックインした後、ホテルから歩いてすぐの「乃もと寿司」にて夕食。

そこで現在半年ほど壱岐に長期出張中の

AXISメンバーのハヤシさん(もじゃ頭の林君ではない)と合流。

そしてツダさんとハヤシさんと僕の3人で刺身料理やお寿司を堪能しました割り箸福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』        福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

しかし壱岐の活魚は脂がのってて美味しすぎました!!

こんなに美味しい刺身を食べたのは本当に久しぶりでしたアップ

しかも壱岐の麦焼酎は飲みやすくてぐいぐいロックで飲めましたお酒

翌日二日酔いになりながらホテルをチェックアウトガーン

時間があったので壱岐の街を散策してたら面白い看板を発見!!

ガールズバーの「BITCHI」ってショック!大丈夫かい、このネーミング(笑)叫び

今度また来たときにどんな感じなのか行ってみたいと思いますにひひ

ち○こ神社、いやいや「塞神社」という、ちゃんとした神社ですよ。

おそらく安産祈願するようなお寺なのでしょうが、

神社の中にもたくさんち○ことおっ○いが展示してあって、

多少やりすぎ感はありますが、個人的には好きですグッド!

お昼過ぎにツダさん合流、ツダさんは婦人科のドクターをされてるのですが、

朝6時からお仕事だったにもかかわらず、午後から私の観光に付き合っていただきました。

昼食でバリウマな牛しゃぶに舌鼓した後、

あの黒川紀章の最終作となる「市立一支国博物館」に行ってきました。

長崎県のいろんな遺跡が、ここにあつめられてるそうです。

僕とツダさんも2人で写真撮影目

最後に筒城浜海水浴場にて海を眺めました。

夏は人が多いんでしょうね、冬は人っ子一人いませんでした。

夏に来たときは泳ぎまくりたいですね^^
こうして夕方の便で福岡に無事戻ってまいりました。

壱岐は観光名所もあり、自然もあり、人も温かく、

なんといっても飯がうまい音譜壱岐最高でした!!皆さん、ぜひ1度は行ってみてください船

福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F