タコ橋さん、オ~イエさん、昇帯!! | 福岡市のブラジリアン柔術・グレイシー柔術道場・初心者のための格闘技ジム『アクシス柔術アカデミー福岡』

タコ橋さん、オ~イエさん、昇帯!!

代筆OVERです。先生、ちゃんとブログ更新してくださいむかっむかっ


さて、12月11日に催されたアクシス福岡2010年忘年会の続報をお届けしま~す。

一次会の終盤になって、先生からのビッグサプライズ合格がありました。


なんと、2名の昇帯が発表~~!!



まずは。。。



ベテランのオ~イエさん!!晴れて紫帯に昇帯ですクラッカー

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

介護というハードな仕事に就かれ、小さなお子さんを育てながら練習を続けられています。

柔術に対する熱意には、本当に頭が下がります。。。m(u_u)m


試合で苦しんでいる姿を目の当たりにしてきましたので、私もうれしかったですあせる

体に気をつけて、これからもがんばりましょう!!



つづいて2人目の昇帯者は。。。



我がアクシスのへんた・・・もとい、軟体生物、タコ橋さんクラッカー
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

発表の瞬間、皆からもみくちゃにされ、感極まって号泣。

鼻水と涙がダダ漏れで、スピーチも言葉になりません。


2年前には全日本優勝、先日のヒクソンカップ準優勝を経て、満を持しての茶帯です!!


私OVERがアクシス福岡に来た5年前、タコ橋さんは紫帯になったばかりでした。

いまだにボコボコにされ、まったく、追いつける気がしません。


先生のもとでサブインストラクターとして、練習を重ねて幾年月。。。

感慨深いものがありますね~。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』  福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

アクシスの古参、アビさんも思わずもらい泣き。。。(右)


帯色相当の実力が純粋に求められる柔術の世界。

帯が上がるというのは、同時にプレッシャーもつきまといます。


これからも柔術を楽しみながら、来年もみんなで強くなっていきましょうニコニコ
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

柔術最高!!柔術家最高!!


恒例のセレモニー、「帯叩き」のあとでの1ショット。

フラッシュたいてなくて、ブレてしまってゴメンナサイm(_ _ )m


誰かきれいな写真持ってたらアップしてください~。。。


→ これでどうでしょう。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』  福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』


福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278