今年最後の昼過柔術 | 福岡市のブラジリアン柔術・グレイシー柔術道場・初心者のための格闘技ジム『アクシス柔術アカデミー福岡』

今年最後の昼過柔術

代筆OVERです。

12月4日の日曜日、パラ那珂川で今年最後になる「OJJ昼過柔術」に参加してきました。


OJJとは「Oyazirian Jiu-Jitsu」(オヤジリアン柔術)の略称です。

この名称からも分かるように、


家庭内予選を突破した30代、40代の男たちをはじめ、

九州各地の道場、ジム、アカデミーの人々が垣根を越えて交流し、


年齢、性別、経験、性癖を問わず、柔術を心の底から楽しんじゃおう、という練習会ですドキドキ


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』  福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
我がアクシスからは、今回は私OVERとアヅマさんのみの参加。

佐世保や佐賀からも多くの人が集まり、OJJ会場は人が満杯です音譜


全員で挨拶のあと、まったりスパーで2時間半、教えたり教えられたり、

フレンドリーな雰囲気の中で気持ちよく練習ができましたチョキ


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

ドSなパラ博さんに虐げられる、イジられキャラのパラ佐世保さん(笑)にひひ

マウントされても笑っている表情から推測するに、ドMに違いないです。。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
「陸にあがった人魚」の芸で爆笑を巻き起こす某・プロシューター(青帯なのに激強)。

ぜひリングの上のパフォーマンスでやっていただきたいグッド!


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
この日はネットラジオの収録も同時に行われたほか、

市会議員さんも見学に見えたり、これから闘病生活に入る方のご挨拶もあり、


柔術を通じた交流の面白さ、ありがたさを、改めて実感することができました。。。

いや~、本当に柔術って、いいもんですね。

来年の2月には、有名柔術家のセミナーも予定されています。


我がアクシス柔術アカデミーも、楽しい柔術の普及のためにがんばっていきましょー!!

今週末は、暴念怪、もとい忘年会です。楽しみですねー音譜



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278