激突Ⅲ in熊本~KOS&Micchi快勝! | 福岡市のブラジリアン柔術・グレイシー柔術道場・初心者のための格闘技ジム『アクシス柔術アカデミー福岡』

激突Ⅲ in熊本~KOS&Micchi快勝!

福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
昨日熊本でありました格闘技イベント「激突 Ⅲ」にうちのメンバーが参戦してきましたので、

そのセコンドとして行ってきました。


朝の8時にアクシス前にみんな(コス・金子・竹村・直樹・ミッチ)集合し、

金子さんの車でいざ熊本にDASH!

会場には10時くらいに着き、主催者さんにご挨拶とリングが出来上がる様子を見ていました。


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

その後2時の試合開始まで時間があったので会場前の芝生で皆で談笑してると、

偶然うちのメンバー雄大のお兄さんに遭遇。

雄大のお兄さんは今日のイベントのキックの試合に出場するとのことで、

今回僕は初めてお会いしました、なぜか横にいた直樹がビビッてましたけど。

直樹から聞いていた狂犬のような印象はなく笑、とても礼儀ただしいいスポーツマンでしたよグッド!



さて、肝心のコスの試合
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

コスの試合は第1試合で、対戦相手は熊本の空手選手。

コスは開始早々テイクダウンに成功し、サイド→マウント→アームロック!!

完全に相手の腕が伸びるも、相手はタップせずまたマウントの展開に。


マウントパンチを数発落としたら相手が嫌がりバックの状態になり、

そのままチョークスリーパーでタップを奪いました!!



続いてミッチの試合
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

ミッチはフリー所属(笑)ということで第6試合に出場。


相手は総合格闘技道場の選手、最初は打撃戦で苦しむも、

テイクダウンからサイド→バックポジションからチョークスリーパでタップを奪いました!!


試合後はローキックで相手を蹴りすぎたようで足を引きずっとりましたにひひ


さて、ここからはアクシス福岡恒例の食い倒れ珍道中ツアーの始まりですアップ
福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』

まず最初に行ったお店は、金子さんがわざわざ熊本の知り合いに聞いて予約してくれた

高級馬刺料理店「菅乃」です。


早速レバ刺・上馬刺・たてがみ刺・心臓刺を注文、

食べてみるとその美味しさは言葉では説明できないくらい絶品でした!!


めちゃ新鮮で何の臭みもなく程よく歯ごたえがあり、口で溶ける感じで、

こんなうまい馬刺しは生まれて初めてでした合格


ここの代金はなんとコスが自分のファイトマネーで全額おごってくれました!

コス!ゴチでした!!


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
次はみんなもっと肉が食べたい~、とのことで焼肉屋に移動。


ここはまあ正直言って可も不可もない感じでしたが、とにかく肉が食べれて良かったです。

生ビールが1杯11円だったのでよかったのだけど、

なんだか水で薄めた感じで味が薄かったっすドクロ


福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』   福岡で格闘技!ブラジリアン柔術なら『アクシス柔術アカデミー福岡』
次は、現地の人に美味しいラーメン屋さんは?と聞いて行った

黒龍紅」というラーメン屋さん。

僕的にはすこしあっさりな感じがしたけど、にんにくが利いてて魚介の味がして美味しかったです。


ラーメン屋さんを2軒ハシゴしようと思ってた僕は、

店主に「ほかに美味しいラーメン屋さんはありますか?」と尋ねると

「うちの姉妹店(系列店)に行きなよ」と、

このお店の姉妹店(系列店)を紹介されました。


「ここと味違うんですか?」と店主に聞くと、

「味は一緒だよ、味が違かったらダメでしょ!!」とわけのわからんことを言うてましたパンチ!


同じもん食うか!、と心の中で思ったが、

まあ店主にそんなこと聞いたほうが失礼やったかな(苦笑)


とまあ、食い倒れツアーも終了し、無事福岡に12時前には帰ってきました

皆さん長旅お疲れ様でしたニコニコ



PS.

選手の2人勝利おめでとう!!

車を運転してくれた金子さん・コス、応援&セコンドに来てくれたみんなありがとう!!

おにぎりも美味しかったよ^^

阿部さん家族も応援グッズを作って来てくれてありがとうございましたチョキ



福岡市で本場のブラジリアン柔術を楽しむ『アクシス柔術アカデミー福岡』
福岡県福岡市で活動する格闘技ジム・ブラジリアン柔術アカデミー。
護身に、健康に、ダイエットに、初心者からプロ志向まで、何気なく楽しい柔術ライフの紹介ブログ。

ビル〒810-0074 福岡市中央区大手門3--12 3169-2F
電話 090-7423-7278

mail toaxisfukuoka@yahoo.co.jp