経験すること | あなたのカラダを覚醒させるトレーナー!

あなたのカラダを覚醒させるトレーナー!

大阪でパーソナルトレーナーをしているAXIS(アクシス)です。

KOBA式体幹★バランストレーニング
アクシスメソッド
で身体の中心軸を作り上げるトレーナーをしております。

毎日ブログ更新を目標に今年は、頑張っていきます!!

こんにちは爆笑

カラダ覚醒マスタートレーナー ガッキーです!

昨日は、空手の交流試合でしたニコニコ

私は、黒帯になって初めての審判として参加しましたびっくり

同じ道場から、沢山の子供たちが出場していましたニコニコ
初めて出場する子
前回負けて、優勝を狙う子
久々に試合に出る子



皆、それぞれの思いで出場していますニコニコ

私も何度か試合に出場した事がありますニヤリ

空手の試合は、本当に緊張します!!
これは、経験してみないとわからない事です。

試合に出た事がない時は、子供たちに
『リラックスして!』
『思いっ切り戦え!』
などと声を掛けていました口笛

でも、実際に自分が出場して、経験してみると今まで経験したことのない緊張をしましまショボーン

自分の試合が、近づくにつれて、緊張と恐怖感で本当に試合に出たくないと思いましたえーん

その経験をしたからこそ、出場する子供たちの気持ちが分かりますウインク

子供たちは、凄い事を経験してますキラキラ
ですので、試合の勝敗に関係なく成長しています爆笑

お父さん、お母さん、褒めて上げてください爆笑爆笑爆笑

負けたからと言って、終わりではありませんチュー
しっかりと自分の子供の姿、成長を見てあげてくだい爆笑