会社をみんなで作る!!【直哉】 | 考え方で人は変わる

考え方で人は変わる

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

本日も皆様の少しでも役に立つ話を出来たらと思いブログを書かせて頂きます

 

よろしくお願いします

 

 

先日、パナソニックの幹部の方とお話をさせて頂く機会があり凄く良い話をしていただいたので

 

一部、お話させていただきます。

 

アクシスの中には約70名の社員が居ます。

 

その中、社長、取締役、院長、一般スタッフなど役割があります!

 

僕が教えていただいた話は、偉い人が上の立場でそうでない人は下の立場ではないという話でした。

 

例えば、社長には社長の仕事があります。

院長には院長の仕事、一般スタッフにはそのスタッフの仕事があります。

これはポジションが違うことで仕事の内容が違うだけでどれも必要な仕事なんです!!

 

まずは今の自分のポジションでやるべき仕事に全力で打ち込んでください!!!

 

自分たちが出来ることは

 

現場で患者様を本当によくすること、そしてそれに対してしっかり対価を頂き、1つの店舗としてしっかり利益を残すこと!

 

これが現場に居るスタッフの役目であり絶対にやらなければいけないことです!!

 

事務員さんや会計をしてくださっている方々には現場がスムーズに運営しやすいように仕事をしてくださっています!

 

例えば、会計の方が仕事をサボり、給料日に給料が入らないなんて事があれば皆さん怒りたくなると思います!

 

でも、実際毎月しっかり仕事をしてくださっているおかげで毎月確実に給料日に給料が入っています。

 

これを当たり前と思ってはいけません。

 

これが当たり前なのであれば、自分たちも毎月確実に売り上げを立てて、利益を生み続けることが当たり前です!

 

皆さん役割が違うだけでそのポジションごとに全力でお仕事をしています。

 

結論、株式会社アクシスという【チーム】なんです!!!

 

チームの輪を乱す行動や言動はよくないですよね!!

 

会社は社長の会社ではありません!!

 

みんなの会社(チーム)です!

 

全員で力を合わせて良い会社(チーム)を作りどんどんいいものにしていきましょう

 

自分のやるべきことを全力でし、周りのチームメイトを支えて上げれる人間になりましょ!!

 

その思いを持ち続け、行動し続ければ絶対に結果はついてきます!

 

皆さん、今やるべきことを本気でしてください!!

そしてみんなで支えあっていきましょ!!

 

僕も皆さんの力になれるよう、がんばります。

 

よろしくお願いします!!

 

以上でブログを終わらせていただきます

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

株式会社 Axis

執行役員  佐藤 直哉