帰れない明日
17日に伊沢勉の会の「帰れない明日」を観てきました。生の演技を真近で見ることが出来迫力を感じました。こじんまりとしたスペースでの会場にも係らず多くの観客で熱気にあふれていました。感動で涙が出る場面もあり、コミカルな場面もあり、次回作もぜひ観たくなりました。
長い名前の講習会
岐阜県震災建築物応急危険度判定講習会(長い!)に行って来ました。
被災した建築物についてその後の危険性を出来る限り早く判定し、その
結果に基ずいて被災後の人命に係る二次的災害を阻止することを
目的とする。ということです。地震に対する備えは充分ですかといわれても
自信ないと答えるのが関の山です。
雪道
朝、窓の外を見ると一面の雪でした。午後からの現場打ち合わせに行くことが
出来るかどうか、今の現場は南が山なので一旦雪が降るとなかなか解けないで
道路が圧雪状態になるのです。しかも坂道を少し登って行くという所です。
ロケーションが良いところというのは得てして、風が強かったり、雨が良く 降ったりと
気候の変化を受けやすい所です。建築場所の選定は時間をかけて専門家の
意見を参考にして、その場所の近所の人に尋ねるのも良いと思います。
リニューアル
以前から取り組んでいたホームページのリニューアルが完成してUPしました。
http//www.geocities.jp/axis_ni/です見てください。
建築に関する情報を順次更新して楽しめる内容にしたいと思います。




